HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2016年3月 シドニー旅行記

21 二階建てバス Sydney Explorer@


お部屋で少し休んだら、張り切っておでかけです!
お天気がよくてテンションの上がる朝だぁ。。


新旧のビルの対比がカッコイイ! ホテル向かいのAMP Centre

昨日利用した二階建バスBondi Explorerに続き、
本日はシティ周辺を周るSydney Explorerに乗車したいと思います。
24時間以内であれば、両方のルートに乗ることができるのです〜


サーキュラーキー駅。 Sydney Explorerのオフィス。
チケットは初日にここで買いました。

乗り降り自由なHop on Hop off。
私たちはホテルから一番近いサーキュラーキーから乗車することに。
(Alfred StとPitt Stの角あたり)
ここはSydney Explorerの始発でして、バス停のすぐ近くにヘッドオフィスもあります。


バスが待っていました。 オーディオガイドは8か国語対応。

ここでちょっとした事件!?が。
一昨日、目の前のオフィスで2人分の料金を支払い、昨日チケットに引き換えて乗車した我々。
が、今日同じチケットを見せて乗車しようとすると、1人分しかないと。
レシート状のチケットを確認すると確かに1人分しかない・・( ̄▽ ̄ll)
他のレシートと一緒にお部屋に置いて来ちゃったかなぁ、取りに戻るもの面倒だなぁと
少し葛藤した後、ママさんの分を買い直すことに。
後でお部屋で確認したらやはりチケットはなく、真実は謎なのですが、
昨日のドライバーさんがチケット引き換えの際、1人分しかくれなかった可能性も?
(ボンダイ・ビーチから乗車した時はチケットチェックがなかったんですよぅ)
どちらにしてもちゃんと確認してなかったのは反省です。




余計な出費は痛い所ですが、
逆にいうとそれだけですしね、気持ちを切り替えて楽しみましょ♪


最前列に座っちゃいました。 ガラスが写り込んじゃいますが、
楽しい〜♪

朝早めだったからか始発だからか、
サーキュラーキーから乗車するお客さんはあまりおられず、
二階の最前列に座れてしまいました(^_^;)


しゅっぱーつ! 目の前にシドニータワー! 左はHyde park。

サーキュラーキーを出発したバスは、一旦シティを離れてキングス・クロス地区に進み、
シティに戻ってセントラル駅からダーリング・ハーバーを周ってロックスへ。
そしてサーキュラーキーに戻るという、1周90分のコースです。
座ったまま市内観光できるから、ママさんとの旅では利用価値大であります(^_^)


キングス・クロスの入口にある、
巨大なコカ・コーラの看板。
2つ並んでいてホントデッカイ!
キングス・クロスのメインストリートでしょうか?

ナイト・スポットが多いというKings Cross
昼間はやや静かな印象でしたけども、
オサレなカフェなども増えているそうで、確かに楽し気な雰囲気でしたね〜


シドニータワーパチリ。 シティに戻っておりますよー Woolloomooloo Bay辺りの建物。
Woolloomooloo Bayのバス停。
路線バスと同じバス停を使っている模様。
空がキレイだなぁ。。 オペラハウスへと続く道。
お〜とっと。
Uターンしながらオペラハウスパチリ。
王立植物園。 Metro Parking Sydney Hospitalの
イノシシ君。お鼻がピカピカになってます^^
再び、Hyde Park。 セント・メアリー大聖堂が見えてきましたー 後陣から見たお姿です。
大きいわぁ。。

昨日とはうって変わって、今日は絶好の二階建バス日和とでも言いましょうか、
青空の下、見えて来る景色がどれも美しく、はしゃがずにはいられぬ親子(n_n;)
やはり二階建バスは、お天気のいい日に乗るのがいいですねぇ。。
お天気が良すぎて今度は日焼けが気になる母娘なのでした。




Back
この旅行記
TOP

Next