HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2016年3月 シドニー旅行記

25 ちょっとだけハーバー・ブリッジ


Rocksはハーバー・ブリッジへのアクセスポイントでもありまして、

渡るのは大変だけど、ちょこっとだけ行ってみたい(o≧▽≦)d
と言うママさんと橋への階段があるArgyle St.へ。
その前に、『Argyle Cut』というトンネルを見学です。

Argyle St.
先のトンネルがアーガイル・カット。
ゴツゴツした表面がむき出しの
アーガイル・カット。
開拓時代に連れてこられた囚人の手により
ノミとハンマーだけで掘っていったそうです。

あえて当時のままの姿を残しているんですね。
近付いてよく見ると、工具の跡がよくわかりました。



アーガイル・カットのすぐ近くにひっそりある階段からアクセスするのは、
『Harbor Bridge』
あちこちから眺めていた橋を実際に歩いてみよう〜!


この階段から上がります。 Cumberland St.に出たら
向こう側に渡って更に階段へ。
この看板の所から上ります。

緩やかな登り坂を5分程度歩いたら、
よくやく視界が開けてきましたー


橋脚が見えたっ。 スタート地点はこんな感じ。

橋の上からは右側にシドニー湾の素晴らしい景色が広がっています〜
はぁ、気持ちいいわぁ。。


オペラハウスとサーキュラーキー。 帆船が絵になりますなぁ。 ズームしてパチリ。
Rocksエリア。 木の間のテントがロックス・マーケット。

橋の歩道部分は金網と鉄柵に囲まれてあまり趣はないのですが(^_^;)、
橋自体の造りは繊細でとっても芸術的なんですね。


近くで見るとほーんと細やか。
歩道は金網に囲まれております^^
こちらの橋脚は展望台になってます。
上らなかったんですけどね。
車もガンガン走っております。
むしろとても広い道路!

一つ目の橋脚辺りまで来たところで、
景色も充分堪能したよね?と、Uターン。
渡りきらなければ、お散歩ついでに気軽に歩くことができますね〜


振り返ってパチリ。 少々階段は急です。。

橋に辿り着くまでの階段がちょっぴり大変ですが、
ちょうどいい食後の運動になったハーバー・ブリッジ・ウォーキングでした。



ホテルに戻りがてら、またまたRocksをウロウロ。
今度は石畳の小路、Nueses Walkへ。


可愛らしいショップやカフェ、ギャラリーなどが
並んでいる小路。
蔦に覆われたこちらカフェでしょうか? ボタン専門店。

ナーシズ・ウォークで見つけたボタン屋さんのショーウィンドウが
あまりに可愛くて思わず入店。
手芸好きのママさんの目も輝くってものです。
しかもひとつひとつがアート作品のようでお土産にも良さそうだったのですが、、
ボタンらしからぬお値段でして・・(n_n;)
一つだけ買って出てきたのでした。。




Back
この旅行記
TOP

Next