HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2016年3月 シドニー旅行記

36 シドニー・キングスフォード・スミス空港


ANAのカウンターらしきところを見つけるも、
やはり窓口はまだ開いていない模様です。

シーーーン。 外は土砂降りっぽい。。

そうそう、荷物も預けたいのですが、
往路同様、復路も私の席はアップグレード空席待ちとなっていまして、
結果が気になるところ。
が、窓口が空いていないことにはどうにもならないので、
まずはランチに参りましょう♪



と言いつつ、お土産物屋さんに立ち寄ったりしながら、
スーツケースを引きづりやって来たのは、
『Grand CRU』
出発フロアにはたくさんのお店があってかなり迷いました。


決め手はこの看板☆ なかなかオサレなお店です。
レストランというよりカフェなのかな?
ママさんにはオープンサンドを選びましょう。

表の看板に出ていたメニューというのは、
これ↓です〜


Fish&Chips
これが食べたかったんです〜
ママさんのオープンサンドは2つチョイス、
ハムとピクルス、スモークサーモンとブリーチーズ。

今回のシドニーではまだ食べていなかったFish&Chips
最後に出会えてよかったぁ。。
お魚は弾力のある身がなんとも瑞々しくパサパサ感なし!
太目のポテトは揚げたてほっくほくだし、サラダ添えなもの嬉しいところ。
ママさんのオープンサンドも美味しかったそうです。
お店が空いているのをいいことに、食後もかなり居座って
親子でしゃべり倒せるくらい居心地も抜群でした(n_n;)
ごちそうさまでしたー



そろそろいいかな?と、カウンターに行ってみると、、
えっ( ̄▽ ̄ll)


思いっきり出遅れている。。

いつの間にやら長蛇の列になっておりました。
優先カウンターも結構混んでいてびっくりしたのですが、
無事、空席待ちのアップグレードには成功いたしましたー
最後の1席がママさんのお隣だったらしく、並びで確保できて何よりでした。

またまたお土産物屋さんを覗いたり。。 ミートパイのお店
「Pie Face」もあるんですねー
フィリングによって違う表情のお顔になっています。

国民食と言われるほどオーストラリアで愛されているミートパイ
今回は食べられなくて残念だったなぁ。。
シドニーにもたくさんのミートパイショップがある中、
この「Pie Face」は日本にも上陸したんでしたよね。


ゲートに向かってっと。
工事中だった所が広々きれいになっています。

手荷物検査場の手前に置かれている出国書類に記入したら、
制限エリアに入りましょう。
まだまだお土産物屋さんはありますよー


配りやすそうなサイズですね。 ちょっと高級感のある
TimTamでしょうか?
T2の紅茶はパッケージがオサレ。

ちょいちょいお土産物屋さんを冷やかしながら、ウロウロと楽しむ母娘(^_^;)



ようやくラウンジに落ち着きます。。


かっこいいエントランス。 ニュージーランド航空のラウンジです。

シドニー空港では、ANAと同じアライアンスの
ニュージーランド航空のラウンジにお邪魔いたしました。


内装はこんな感じ。 いたいた搭乗機。

ラウンジ内は照明の明るい部分と暗い部分が分かれており、落ち着いた雰囲気。
明るい照明の下にはビュッフェテーブルがあります。
そう言えば、昨年12月のシドニー旅では、
ちょうどこのビュッフェテーブルの前で知人に会うというサプライズがありましたっけ。
そんな偶然もあるんですねぇ。。突然名前を呼ばれてまさかと思いましたもの。


ホットミールや、 フルーツ・サラダ類。 スープかな?
スイーツも少々。
右のマフィンが気になるぅ。
これはクッキーだったかな? ドリンク類。

お腹は空いておりませんけども、つい味見(n_n;)

サニーレタスの奥に隠れて見えない
チーズがとっても美味しかったです。笑
カフェラテ好きなんですよね〜

薄暗いほうのソファ席に陣取ったら、ものすごい睡魔に襲われそうに。。
さ、間もなく搭乗開始です。




Back
この旅行記
TOP

Next