HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2016年9月 NY旅行記

01 成田空港



今年のNY旅は、過ごしやすい気候が魅力の9月に決行!
一方、東京はやたら雨が多く、出発日の朝も雨の中スーツケースにゴミビニール袋をかぶせ、
最寄りの乗場からリムジンバスでやって来ました。
『成田空港』
遠くて移動に時間がかかるけれど、なんでしょうかこの独特のワクワク感♪

ANAカウンターで荷物を預けます。 つい撮ってしまう出発案内版。

もはやNYへ行く時にしか成田空港に来なくなってしまったなぁ。。
と、ちょっとぴり寂しく思っていましたら、
ついにANAさん、今年の10月末から羽田-NY線を就航されると(@o@i)
わぁもう、いよいよもって成田空港に来る機会がないかもしれない。。
とか言いつつ、、羽田からNYに行けるのはやはり喜ばしいニュースですよね〜
(あのCMがたまりません!笑)



当分成田には来ないかもしれないと思うと感慨深く、
ちょっとウロウロしてしまいました(^_^;)


こんなコーナーが。 Kabuki Gateですって。
本物の衣装なんですかね?
表はこんな感じ。
折り紙でできているらしい
素晴らしいディスプレイのショップは、
和風のお土産ものいっぱい。

街を歩いていてもそれを実感するほどに、日本への観光客増との報告通り、
「日本」を強くアピールした演出が目立つ成田空港であります。


搭乗ゲート方面に向かいましょう。 乗ってみたいぞ、スイス航空!
ここですな。 ちゃんと飛行機も入ってます。
雨は止んだようですね。
何やらイイ感じのイス。

出発は11時。
朝6時過ぎに家を出て、この時点で出発まで2時間以上ありまして、
搭乗ゲート前はがら〜んとしておりました。



そんなわけで、お腹を空かせてラウンジへ。

朝ごはんをいただきたいと思いまーす♪
(そうそう窓のないほうなんだった・・)

ここも当分来ないのかなぁ。。

空港ラウンジで窓がないのはどうだろうか、、とか思いつつ、
しばしのお別れはやはり寂しい気がしますね。


シナモンロールやポンデケージョなど。 お団子がありますよ。
横にあんこもある!
スナック系。

この他、焼きそばなどホットミール少々とおにぎり、サラダ、スープなんかがあったでしょうか。
おにぎりと巻き寿司をお皿にのせて向かったのは、ヌードルバー


どれも美味しそうだけど、
今日は心に決めたものが☆
本日の朝ごはん♪ とんこつラーメンにしましたー
白濁具合が食欲をそそるぅ。

このところ妙にラーメンが食べたくて仕方がないワタクシ。
ランチ仲間の同僚は若干巻き込まれておりますが、日頃のランチでもラーメン率高め(^_^;)
中でも豚骨ラーメンが好きでして、今日は迷わず選びました!
本場と比べちゃうとアレだけれどラウンジメニューとしては充分美味しかったです♪
というか、ラーメンって前からとんこつでしたっけね??

デザートのように更にこれらをいただいちゃう。

サラダがあるのは嬉しいですねー
パン2つはちょっとパッサリだったかな・・
でもでも、とんこつラーメンでシアワセ朝ごはんでした。




Back
この旅行記
TOP

Next