HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2016年9月 NY旅行記

06 Madison Square Eats




たくさんの路線が集まる、42 St駅から地下鉄に乗ります。
ホテルから駅の入口までは徒歩2〜3分程度と地下鉄移動にはとっても便利な立地です♪

ホテル前の42nd St 7th Aveとの交差点。
その先はタイムズスクエアです。
地下鉄駅の改札。
7日間の乗り放題チケット(31ドル也)購入。
citi bankの券面でした。
タイムズスクエアの最寄り駅でもあります。 イエローのR線、Downtown方面行き。

駅の券売機で、地下鉄やバスに使えるメトロカードの7日間乗り放題チケットを購入。
滞在は2.5日なんですけども(^_^;)、毎回買う手間が省けますし、
1回券2.75ドルとすると、12回で元が取れる計算なのでまぁいいかなぁと。



早速、1回目の利用でやって来たのは23 St駅

地上に上がるとこんな光景。 振り返ると、
Flat Iron Building!
目的地はすごい人です(@o@i)

ちょうどMadison Square Parkの前に出て来るイエローラインの23 St駅。
緑の向こうにビル、ステキだぁ。。



NY初ランチはこの場所でいただきたいと思います♪
その名も、、
『Madison Sq. Eats』
NYの味をぎゅっぎゅっと集めたフード・フェスティバルで、
マディソン・スクエア・パークのお向かい、Broadwayと5th Aveに挟まれた
General Worth Squareという広場で、毎年春と秋に開催されているようです。


賑わっていますねー 広場に立っていたオベリスクかな? ロゴがオサレです。
何にしようかしらん?? スペイン料理もいいな〜
上段のビンはサングリアでしょうか。
手前のポテトのフリットも食べてみたいし、
奥のタコスにも惹かれますぅ。

このようなフードフェスティバルは、NYの食を一箇所で楽しめて大好きな半面、
どれもこれも食べてみたくて迷うんですよねぇ。。
今回も例にもれず、3周くらいぐるぐる周って結局タコスに落ち着きました(n_n;)


「DOMO TACO」 3個で9ドルですって。
下のメニューから3つ選ぶみたいです。
できましたー
って、見た目全部同じですけども・・^^;
こんな景色を見ながらいただきます!

具は、チキンとフィッシュテンプラとシュリンプテンプラというちょっと変わり種系。
(このチョイスがまず間違いだったかも^^;)
衣付きの揚げ物をトルティーヤで包むだけでもボリュームたっぷりなのに加え、
それぞれ野菜とソースとチーズが超豪快に盛られているものですから、1つで相当満腹にぃ。。
お腹ペコペコだったから大丈夫かと思ったものの、タコス3つは多すぎました。
・・具はやっぱりシンプルなのがいいかも(n_n;)
でも、こうして青空の下フラット・アイアン・ビルを見ながらランチできる喜びは格別でした!
ごちそうさまでしたー




Back
この旅行記
TOP

Next