HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2016年9月 NY旅行記

11 チャイナ・タウンの建物



リトルイタリーを取り囲むようにCanal Stの向こうは、
『チャイナ・タウン』

イタリア〜ンな世界から一転、俄然漢字が目立っております。


看板が漢字になりました。 チャイナテイストの雑貨屋さんでしょうか。

道を曲がっただけで、お店も歩いている人もがらりと変わる、
それがニューヨークなんですねぇ。
散策する時間はなかったけれど、チャイナ・タウンの建物が独特で面白い!


消火栓もちょっと中華風。 まぎれもなく中華テイストなビル。
1Fはスタバです。

信号待ちをしていて見上げると、目を引く壁画?を発見。

テーマは何だろう??
色使いは好きかも。
お隣のビルには人物画が描かれています。 ユニクロの広告がオサレ☆

ニューヨークには壁画アートもたくさんあるんですよね〜
またどこかで偶然見つけたいなぁ。。



Canal St駅から地下鉄に乗りましょう。


グリーンライン6番に乗ったんだったかな? ホーム。

本日3回目の地下鉄移動で更にマンハッタンを南下します。



Back
この旅行記
TOP

Next