HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2016年9月 NY旅行記

13 Eataly



WestFieldはOculus内だけでなく、
World Trade Centerのタワー2・3・4にも店舗がありましてかなりな広さ。
ビルを移動して目的の場所を目指します。

案内サインがあるから安心。 ミルクレープが有名な、
「LADY M」もありましたー

LADY Mのお隣には、BANANA REPUBLICがどーんと大きなお店を構えていらっしゃいました。
あと、H&MとかForever21とかファストファッション系が充実しているのかな?
Kate SpadeやKiehl'sといったニューヨークブランドも見かけましたし、
ドラッグストアのDuane Readeなんかもこれからオープンするようです。



私の目的はこちら、
『Eataly』
Madison Square Park近くのほうにはずっと行けずじまいで、
ようやくこちらに来ることができました〜♪


ベーグルの山がお出迎え。
これはディスプレイ専用だそうです。
カラフルなフルーツ売場。 リンゴがたくさん並んでいます。
なんとなく冬のイメージですが、今が旬でしょうか。

イタリアの食材やキッチングッズなどを集めたEatalyは、イタリアのトリノが創業の地だとか。
日本にも進出していますよね〜
と言いつつ、私はどこのEatalyにも行ったことがないので(^_^;)、
他の店舗との比較ができないのですが、とっても広い!そして楽しい!


テーマパークのごとく案内サインが。 ここもほんの一部でございますよぉ。

スーパーマーケットのように棚に食材がずら〜と並んでいるところもあれば、
専門店のコーナーもあったりと、見て周るだけでなんと胸躍る店内でしょうか。


ドリンク1本とていちいちオサレ。 これはコーヒーでしょうか。 ニューヨークのミルクみたいです。
RonnyBrookもありました。
さすがの品揃えのチーズ屋さん。 シーフード。 ここで作っているらしい、パスタやさん。
可愛いですね〜
何のお店だったかな??
スイーツショップ。 小さなケーキがたくさん並んでるぅ♪

食べ物以外にも、オリジナルグッズも充実しております。

Tシャツいっぱい! Tシャツのプリントは、
三輪トラックやベスパなどなど。
ジェラート柄のエコバッグ。
トートバッグ(左)や保冷バッグ(右) 小さ目サイズの保冷バッグ。これ欲しい〜
(結局、買うの忘れました・・泣)
カラフルエプロン。
手前のブレッド柄エコバッグがカワイイかも。 グッズじゃないけれど、クスッとくるチョコ。

どこまで売場が続いているのでしょうか!?
まだまだ先がありますよぉ。


大迫力のチーズ。 モッツァレラ専門店だぁ♪ あるある♪美味しそう〜
あぁ、イタリアと言えば生ハムも有名ですよねぇ。 ソフト系チーズ。 ハード系チーズ。

チーズ専門店もあったし、モッツァレラチーズ専門店もあるんですけども、
別にチーズ棚がありまして、ソフト・セミハード・ハードと種類別にそれはもうたくさん並んでおりました。


パスタ〜 見たことない波型パスタ。 こちらは長ーーいパスタ。
ディスプレイも陳列も素晴らしい! オリーブオイルずらり。

これは何度でも来たくなる!
と同時に、何だかイタリアにも行きたくなりますなぁ。。笑




Back
この旅行記
TOP

Next