HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2016年9月 NY旅行記

20 Bryant Park



お部屋に荷物を置いたら、またまたお出かけです。
Madison Aveでバスに乗る為、42Stを東へ歩いて通りかかった、
『Bryant Park』
せっかくなのでちょこっと寄って行きましょ♪

わぁ、、緑いっぱい。 木陰で過ごすひと時がいいですね〜 ベーカリーカフェの
「ル・パン・コティディアン」

園内にはベンチやテーブルセットがたくさん用意されている上に、
オサレで可愛らしい食べ物のテイクアウトショップもいくつかあり、
ランチしたりお茶したり、もちろんただぼぉ〜としたりと、思い思いに過ごせる素晴らしさ☆


ワッフル屋さんの
「Wafels & Dinges」
はわぁぁ、、ワッフル美味しそう☆ こちらもパン屋さんの
「Breads Bakery」

ワッフル屋さんは街中でトラックを見たことがありましたけども、
ここでも食べられるのですね〜メモメモ。。
いつかここでワッフルを食べるぞ〜!!


噴水が涼し気。 ビルに囲まれ、 まさに都会のオアシスですなぁ。。
ゴミ箱も何だか洒落てます^^ 芝生は立ち入り禁止でしょうか? 豪快にアレンジされたお花。
蔦に覆われたレストラン、「Bryant Grill」 オープンテラスの「Bryant Cafe」
とっても賑わっておりますよぉ。

テイクアウトだけでなく、ちゃんとしたレストランもあればカジュアルに楽しめるカフェもあり、
おまけにミッドタウンの中心という立地。
人が集まるはずですよね〜
冬はクリスマスマーケットやスケートリンクまで出現するし、進化し続ける都会のオアシスです。



ブライアント・パークとは背中合わせのご関係、
『ニューヨーク公立図書館』
ファサードの改修工事が終わり真っ白なお姿が美しい〜


外観も立派ですが、
内装がまたゴージャスだった記憶です。
入口を守る対のライオン。

入口にライオンがいるとなんかこう、威厳を感じるのはなぜなんでしょうか。



42Stをそのまま進み、
Madison Aveとの交差点に着いたところで何か景色に異変が・・


交差点に到着。 グランドセントラル駅がよく見えますっ! クライスラービルと手前のビルは
Grand Hyatt。

グランドセントラル駅の手前のブロックに建っていたビルが取り壊されたんでしょうか??
空き地
(というか工事現場)になっておりまして、
おかげで、グランドセントラルの建物がよく見えるという。。(^_^;)




Back
この旅行記
TOP

Next