HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2016年9月 NY旅行記

25 メトロポリタン美術館【Balcony Cafe】



金曜日と土曜日は21時まで開館しているメトロポリタン美術館。
この日はちょうど金曜日で、ゆっくり鑑賞する為に
ミュージカルなどの予定を入れずに臨んでおりますです(^_^;)

2Fのバルコニーから
グレートホールを見る、の図。
振り返ると中央の階段と
大きな絵画がどーん!

これまでは、朝一だったり午後に来てもその後ミュージカルの予定があったりと
開館時間延長の恩恵を受けたことがなかったものですから、
今日は未開の地
(←大げさ^^;)に足を踏み入れてみたいと思います!



週末の夕方〜夜のみ営業している、
『Great Hall Balcony Bar』
ここでお茶してみたかったんです♪


グレートホールの真上のバルコニー部分が
カフェになっております。
展示品の前にテーブルセットが置かれてます。

混んでるかな、、と遠巻きにお店を覗くと(n_n;)、
開店直後ということもあり、まだお客さんはまばらなご様子。
入口に行くと、音楽を聴く?それとも静かな席がいい?と聞かれてまして、
「ここにしますー」と、演奏者さんから着かず離れずの距離のテーブルを選びました(^_^;)


はぁ、、喉が渇いた。
早く何か飲みたーい。
アフリカンミュージックなのかな? ブレブレですが、この方が本日の演奏者、
Abdou Mdoupさん。

パーカッションや弦楽器の演奏に加え、歌も歌っていらっしゃいましたっけ。
演奏後は、目の前の席の方々にCDの宣伝も(笑)
いやそれは当然の権利でしょうとも!
ポコポコと心地よい打楽器のリズムを聞きながらいただいたのは、、


レモネードとハンドカットのポテトチップス。 山盛り〜 チップスはマヨネーズっぽいソース付き。

ここに来られただけで大満足で、失礼ながお味には期待していなかったんですけども、
レモネードもポテトチップスもものすごく美味しい〜〜
ほんのり温かいチップスは程よい厚みで香ばしく、
一緒に出てきたハーブ入りマヨネーズのようなソースがこれまた絶品!
もう、食べだしたら止まりませぬ。
これからMETに来るなら金曜日か土曜日♪と思わずにはいられない、
贅沢な時間を過ごさせていただきましたー☆



締めくくりは、「THE MET Store」
バルコニーバーでのんびりしすぎてあまり時間がないですが、
さぁ〜っと見ておきましょう。


やはりロゴが変わってる。

ロゴが変わったということは、新しい商品もありそうですよぉ。

展示絵画モチーフの雑貨色々。
ブックマークやマグネットやスカーフなどなど。
おっと、ありましたよー
ニューデザインのMETグッズ。
こちらはさっきのショップでも見かけた
エコバッグなど。
ウィリアム君は健在です! 猫柄も気になる存在。 黒猫シリーズはオサレ。
早くもクリスマス商品も。
この飛び出す絵本っぽいのいいですねー
カード類もクリスマスモノ多し。

9月ですし、日本はまだまだ蒸し暑い時期ですので、
クリスマス気分には程遠いけれども、
すでにクリスマス商戦がスタートしているのかもしれませんねぇ。


ライトアップされている〜☆ 美しいお姿。

外は少し薄暗くなっていて、
ライトアップされた建物がとてもエレガントでした。
のんびりたっぷり楽しめたMET、今日もありがとう♪




Back
この旅行記
TOP

Next