HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2016年9月 NY旅行記

32 Smorgasburg



イーストリバー・フェリーが初めてならば、
ウィリアムズバーグも初めてでございまして、
初心者としては土曜日のウィリアムズバーグと言えば、、

これですかね〜♪ わぁ、、テントがいっぱい!

フェリー乗場から5分も歩かないうちに目的の場所に到着いたしました。
『Smorgasburg』
冬場を除く毎週土曜日にここウィリアムズバーグで開催されているフードマーケットで、
100軒近くのベンダーが参加しているそうです。
うひょ〜楽しそう!


どんなベンダーがあるんでしょ。 海辺の雰囲気のサンドウィッチ屋さん。 アイスクリームサンドウィッチとはまた
興味深い。
生ガキもある(@o@i) あ〜ここのドーナツ食べてみたかったんです! 美味しいんだろうなぁ。。
まるで日本のお祭り屋台のよう。 キレイなとうもろこし〜 ロブスターロールの
Red Hook Lobster Pound

いやはや、色々ありすぎですぞ、スモーガスバーグ!笑
ベーグルサンドを食べた後なのでここではデザートでも♪と企てていたのですが、
思いのほかお腹にガツンときておりまして、
あれほど食べたかったDOUGHのドーナツも購入に至らず。。
(なぜ、買って帰っておやつにしなかったんだ自分!)
でも、ぷらぷらと見て歩いているだけで楽しい〜♪

ポップコーン屋さん。 一番左のチーズっぽいのを
食べてみたい!
分別もしっかりと。
サインがかわいいですねー

買ったものは周辺の芝生で食べたり、
右上の写真にちらりと写っているようにテーブルで食べたり。
ただですね、来場者数に対しテーブル数は少ないと思われ、結構な争奪戦かもです(^_^;)


ぽつんとATM(笑)

抜かりなくATMも設置されておりましたよぉ。
カード払いできないお店もあるのかな??


おぉ、ピザ窯! 薪も用意されています。 絶対美味しいはず〜焼き立てピザ。

お客さんもいっぱいでたくさんのベンダーが並ぶ中、
一番行列になっていたのはこちら↓の2か所。


「Home Frite」
ハンドカットのフライドポテトですって。
あら、ぜんぜん値段が見えない。。
7ドル前後だった記憶です。
私に差し出されたのではないのですが・・^^;
タイミングよく激写!笑

んもう、美味しそう〜
ベーグルサンドも食べたかったから今日は仕方ないとして、
次は必ずやお腹を空かせて来なくてはっ。
もう一箇所の行列は、Home Friteのお隣のこちら↓


「Ramen Burger」
テントのかなり後ろまで列が続いてます。
バンズの部分がラーメン!
青ネギも入ってます。

10ドルとはなかなかにして高級品ですけども、何しろ大人気!
モスのライスバーガーみたいなイメージなんですかね。



残念ながらお腹は空かないけれど、夏のような日差しで暑い暑い。。
ドリンクならばクピクピいけちゃいそうなので、
冷たいモノをいただきましょう♪


メープル好きの心を捉えて離さない
魅惑のレモネード☆
バーモント・メープル・レモネード。
美味しすぎる!

干からびそうだった体に、
冷たくてほんのり甘いメープルシロップ味のレモネードが沁みわたります〜
一気に飲み切ってしまいそうでしたが、休憩も兼ねて、、と、
座る場所を求めて川沿いまで来てみました。


ステキな岸辺があるではないですか! カモでしょうか?結構大きい。

水鳥もお散歩しちゃうくらいほのぼのとした
まるで小さなビーチのような岸辺がSmorgasburgのすぐ側にありました。
そして、対岸はマンハッタン☆


ナイス・ロケーション! ビーチのようにさらさらの砂なんです。 川の向こうは大都会。
ダウンタウンをズーム。 正面はミッドタウン。

堤防のような所に座ってレモネードを飲みながら、
カモファミリーの行進(笑)や目の前のマンハッタンを眺めながらひと休み。
くわぁ〜いい休日だぁ。


帰りながら振り返ってパチリ。
芝生でピクニックもいいですね〜

休憩もできたことですし、
ウィリアムズバーグ散策に繰り出しましょ。




Back
この旅行記
TOP

Next