HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2016年11月 マドリード&トレド旅行記

12 コメルシオ通りから歩いてみよう


ソコドベル広場に戻りまして、
広場から伸びている目抜き通り
コメルシオ通りを散策しながら、
エル・グレコ美術館へ向かいましょ。

星のアーチをくぐってっと。 まだオープン前のお店が多いです。

午後になってからコメルシオ通りを歩いた時は、たくさんの人で賑やかだったので、
お店が閉まっている午前中限定で静かなようです。


そろそろクリスマスシーズン
ですものね〜
どんなお土産物があるのかな??
シャッターが下りていても楽しめます! これなんて、タイル風に描かれた
トレドの風景がとってもステキ☆
ちらほらオープンし始めたお店も。 剣や鎧の鉄製品でも有名な
トレドです。
ミニタイルマグネット。
ゴージャスなシャンデリア風の
電飾。
カテドラルの裏側だったかな? 脇道が気になります。

「スペインに1日しかいられないなら迷わずトレドに行け。」という言葉があるそうで、
それほどにトレドは、スペインが凝縮された古都なんでしょうかね。
細く伸びる路地裏は、車が通らなければタイムスリップしたかのような非日常の世界。

ダビンチだ。。
ここもミュージアムでしょうか?
こんな路地や、 こんな路地。

どの路地を覗いても絵になるなぁ、、とカメラを構えっぱなしの街歩きありますっ(^_^;)



Back
この旅行記
TOP

Next