HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2016年11月 マドリード&トレド旅行記

23 トレド〜マドリード・アトーチャ駅


駅舎の写真をちょっと撮ってホームに出ると、既に乗車が始まっておりました(n_n;)

列の先に改札、というか
チケットチェックの係りの方がいらっしゃいます。
これに乗りまーす。 私が乗る車両はまだ先かな?
ここのようです。 振り返るとこう。
ホームから見ても駅には見えませんなぁ。

さて、列車に乗り込みましょう!

自動ドアを開けて、 カフェ的な車両がありました。
営業はしてない模様。
その代わり、自販機有り。

帰りも2-1列の並びで、1列側を指定しております。

割と空いてます。 足元広々で快適〜 席に着いてパチリ。
バイバイ、トレド〜〜

もしもまた来ることができたら、今度は旧市街に泊まって、
今回行けなかった教会やミュージアムを周ったり、
朝のトレドを街歩きしたいな♪



最後に青空を見せてくれたトレドでしたが、
マドリードに近づくにつれ、またどんより寒々しい空模様に・・(-o-#)


牧草地でしょうか? 寒々しいぞ!

30分の列車の旅で、マドリード・アトーチャ駅に到着〜!

AVEが並んでます。 確か長距離列車のAVE。
どこまで行くんですかね〜
私が乗って来たのはこちら、
短距離路線のAVANT。
出口はこちら。

荷物検査のある入口に対し、出口は別でそのまま出られます。



昨日は時間がなくってゆっくり見られなかった、
アトーチャ駅ご自慢の植物園
(ジャングル?)を見に行きましょう!

この空間、いいわぁ。 そうそう、池もあったんだった。 ん!?
カメがこんなにいるっ(@o@i) 親子ガメの体勢はつい、撮りたくなります^^;
親子でいいのかな?
鯉も泳いでました。

よく見ると、池のあちこちに甲羅干ししているカメたちが!笑
カメや鯉を見ながらお茶を飲めるカフェも池の前にありましたよぉ〜


高ーい天井。 ジャングルは奥まで続いてます。 両側の壁面はレンガ色。
それにしても植物が元気に育ってますよね!

荷物があるしと、アトーチャ駅からはタクシーに乗って次のお宿に向かいます。



Back
この旅行記
TOP

Next