HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2016年11月 マドリード&トレド旅行記

29 マヨール広場


サン・ミゲル市場の目の前の缶詰専門店に目を奪われつつ、
散策再開です。

お値段もまあまあお手頃かな? 缶がオサレだぁ。。
ナバハス! アサリとか、 ホタテ?など、貝類が魅力的です。

ナバハスの缶詰とかいいですね〜
同じ味にはならないまでも、ガーリック炒めにすればちょっとスペイン旅の余韻に浸れそうです。
スーパーで探してみよ〜っと♪
(ここでは買わないという。。)



サン・ミゲル市場から細い路地のシウダー・ロドリーゴ通りを抜けると、、
『マヨール広場』
プエルタ・デル・ソル同様、数々の歴史の舞台となったようで、
国王の宣誓式をはじめ、お祭りや闘牛、絞首刑なども行われていたそうです。


アーチの向こうがマヨール広場。 クリスマスマーケットの準備中。 スパイダーマン!?
大小並んでいらっしゃいます^^;

11月後半のこの時期、広場はクリスマスマーケットの準備真っ最中でございました。

エレガントな建物です。 9つのアーチを持つ4階建ての建物に
囲まれた広場。
スペイン国王の紋章だそう。
すっかりお天気になりましたー 闘牛士とフラメンコダンサーになれる
記念撮影サービスですね?
フェリペ3世像。 これからツリーを
設置するのかな?

この日は特になんのイベントも行われていなかった為か、
とても静かなマヨール広場でありました。



そろそろホテルに戻りましょうかね。
とは言いましても、何かと気になるマドリードの街歩きです(^_^;)


凝ったデザインの建物☆ マドリードのタクシー。 キョロキョロしまくりです。
イカリングフライサンド。
マドリードでは人気のファストフードだとか。
マドリード初日のディナーで訪れた、
「Museo del Jamon」
あちこちに店舗があります。

食べたばかりだというのに、つい食べ物に目が行っておりますねぇ。。

こちらはスイーツショップの
「La Mallorquina」
もはや上のデコレーションが霞むほどの
ロール部分のインパクト!

魅惑のショーウィンドウのスイーツショップは、
プエルタ・デル・ソルに隣接していてカフェもあり、とても賑わっておりました。


カリャオ広場には何やら特設の建物。 地下鉄駅もあります。

マヨール広場からプエルタ・デル・ソルを経由し、ホテル最寄りのカリャオ広場まで、
ぷらぷら歩いて15分くらいで戻れたのではないでしょうか。
地下鉄も乗ってみたかったのですが、思いのほかコンパクトなマドリードは
徒歩でも充分周れてしまいました(*n_n)


ホテル並びにあった、
ル・パン・コティディアン。

わーい、お隣がル・パン・コティディアンだ♪
と喜んだのに、結局行く機会がなく残念でした。




Back
この旅行記
TOP

Next