HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2016年11月 マドリード&トレド旅行記

30 Gran Via Capital, Madrid


午前中に荷物だけ預けておいた本日のお宿、
『Gran Via Capital, Madrid』
スーパーもあるスペインのデパート、エル・コルテ・イングレスが近くにあって快適そうなホテルを〜
と調べまして、料金もお手頃だったこちらに決定!
(エクスペディアで予約しました)

外観はこんな感じ。
エントランスは「グラン・ビア」に面しています。

こちら、ホテルというかアパートメントタイプの宿泊施設なので、
レセプションなんかもとってもこじんまりではありますが、
スタッフの皆さんはフレンドリーでいつもニコニコされていたのが印象的でした。


外が見える廊下。
日本でいうマンションみたい!
なかなかの景色です。

荷物とキーを受取り、お部屋のあるフロアに行くと、
まさに廊下からしてアパートメント!
日本にもこんなマンションがありそうです。



ウキウキと廊下を歩いて、ドアオープン。
どんなお部屋でしょうかね〜


入ったところ。 すぐ右側はキッチン。 立派すぎるカウンターキッチンです。
ダイニング&リビングルーム。
広っ(@o@i)
座り心地の良さそうなソファやイス。 大きなテレビが小さく見える広さですなぁ。

エクスぺディアでも写真を見てはおったのですが、
実際目にすると、思った以上にキレイで広々していて、とっても気に入ってしまいました♪
でもこれは1泊だけでは完全にもったいないわぁ。。


ライトがオサレ☆ 色使いが好みであります。 窓側から入口方面を
見たところ。

気になるキッチンへ。

ダイニングテーブルは優しい色合い。 ここでもお食事できますよぉ。 真っ白ですっきりしていていいですねー

フルサイズといいましょうか、何でも入りそうなシステムキッチンは
開けてもスゴイ!笑


デッカイ冷蔵庫。
下は冷凍庫。
カプセル式のコーヒーメーカー。
ネスプレッソだったかな?
掃除用具一式。
上の棚には食器類。 下は食洗器と、 洗濯機まで。
洗濯機の上はオーブンレンジ、だと思われます。

カウンターのほうには、、

IHコンロとイカした換気扇。
下の引き出しには、 調理器具やカトラリー。 お鍋と、
右にチラリと見えているのはお皿類。

何という、至れり尽くせり!
そして、何という宝の持ち腐れ・・
1泊でもったいないと申しましたが、「申し訳ない」の間違いでした(n_n;)



ダイニングスペースのお隣あたりに、ベッドルーム


これまた洒落てますよぉ。
ヘッドボードの装飾が素敵です。 サイドテーブルと
長ーく吊り下がったライト。
ちゃんと姿見もありました。
ベッドサイドテーブルにチョコ。
ベッドルームのクローゼットには、
金庫やアイロンも。
大容量! タオルや枕の予備。

私はコートとパンツ1枚くらいしかかけるものがなかったのですが(^_^;)、
レセプションやエレベーターでよくお見受けした家族連れのゲストには、
この大容量クローゼットは重宝するだろうなぁ。。



入口入って左側にはバスルーム


シャワールームのみのようです。 もう少し広いと嬉しい洗面台。 シャワーは、ハンドタイプと
レインシャワー完備です。
使わなかったけれど、バスアメニティ少々。

お部屋のスペースに比べ、洗面スペースが狭い気もいたしますが、
不満と言えばそれくらいだったでしょうか。
思わず、ここでしばらく暮らしたい!と思ってしまうような、
スンバラシイ1LDKのお部屋でございますよ〜


リビングの大きな窓からはこんな景色。 ビルの向こうは、グラン・ビア。
遠くに見えるのは、、 テレビ等のようです。
(ズームしてみました)

グラン・ビア沿いにありながら、お部屋は路地に面していた為か、
窓から見える景色は、生活感漂う庶民的な雰囲気でとても落ち着きます。


コーヒーでも淹れて、、 海洋生物のドキュメンタリー番組を見ながら、
ひと休み。

ソファにどっかり体を沈めたら、もう動きたくなくなってしまう〜
ちなみに、テレビの後ろの壁をはじめ、あちこちにコンセントの口があって充電もし放題でした。笑
このまま寝てしまいたい衝動を抑え、
念願だったエル・コルテ・イングレスに繰り出しまーす!




Back
この旅行記
TOP

Next