HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2016年11月 マドリード&トレド旅行記

36 Jardines de Sabatini


特に有名スポットでなくとも、
美しい建物に出会うとついカメラを向けてしまい、
相変わらずなかなか進まない街歩きです(^_^;)

ここは何だろう〜どっしりしています。 お花の向こうに見える建物も
お城のよう。

スペイン広場もそうでしたが、
地図でみてもこの辺りは公園が多く、緑豊かで気持ちがいい〜



いつの間にやら、昨日訪れた王宮の近くまで来ていたようで、
王宮の北側に広がる庭園が見えてきました。
『Jardines de Sabatini』
せっかくなので、入ってみましょう!


比較的こじんまりしているのかな? 立派なゲートを抜けて行きます。

バイレン通りの入口から庭園に入りしばらく歩くと、王宮が目に飛び込んできましたよぉ。
内部見学コースの入口とは真逆からのお姿です。


噴水が似合いますなぁ。 白亜の宮殿☆

曇り空が残念ですけども、別の角度から王宮を見ることができる上に
人が少なく景色独り占めで、ちょっと得した気分です♪


バイレン通りからは庭園を
上から眺めることも。
11月でも緑いっぱいなんですね〜 天辺をスパッと刈られた特徴的な剪定。
その下は迷路でしょうか?

のんびりサバティーニ庭園を歩いてバイレン通りに戻ったら、少し高い位置からも拝見。
迷路のようなエリアも見えました。



王宮周辺にもやはり素敵な建物が〜


オレンジ色や ピンクっぽい色、 優しいクリーム色。

新しい建物ばかりではないはずですが、何しろ外観がとってもキレイ。
壁の塗装がはがれていたり窓辺が雑然としていたりが一切ないんです。

住んでいる方の美意識の高さがスゴイ!




Back
この旅行記
TOP

Next