HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2017年4月 アムステルダム旅行記

07 ふと立ち寄った教会



花市を冷やかし、そのままシンゲル運河沿いを散策です。

シンゲル運河。 こんな街並みが続きます。

曇り空だと運河の色がちょっとあれですけども(n_n;)、
水辺のお散歩はなーんか癒されます。



ふと見上げるとカッコいい教会が。
Google Mapによると、、
『De Krijtberg Church』
カトリック教会だそうです。

美しいシンメトリー。

中に入れるのかしらん?と様子をうかがっていましたら、
ちょうど教会の方が扉を開錠されるところに遭遇。
せっかくなので、中を拝見させていただくことに。


真っ白な天井。 静寂が心地いいです。
トコトコと先を行くママさん。笑
ステンドグラスからの光が素敵。
繊細な図柄のようです。 お花に囲まれた中央祭壇。 とても歴史がありそうな母子像。

今回の旅では、教会や大聖堂を訪れる予定がなかったので、
思いがけず出会うことができてラッキーでした。


まだ種火?だけの蝋燭台。 旅の安全をお祈りします。

この教会で本日初めてのロウソクを灯させていただき、
旅の安全をお祈りしました。


運河の反対側に周ってみる。 外観は地味だけれど、内部はキレイだったなぁ。

運河と教会、絵になります☆



お天気のせいもありますが、4月末でも何やら肌寒いアムステルダム。
以前3月に来た時はそこまで寒いと思わなかったんですけどねぇ。。
はりきってこの旅の為に新調したスプリングコートを着ているママさんはさぞ寒かろうと聞いてみると、
体は大丈夫だけど、顔が寒いと申しておりました(^_^;)
じゃぁ、しっかり歩いて温まりましょ!


あ、トラム。 トラムのレールが街中に。 後で乗りますよー

ニーウェゼイズ・フォールブルグワル、という全く覚えられる気がしない名前の通りを歩いて、
アムステルダム初ランチに向かいます♪




Back
この旅行記
TOP

Next