HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2017年4月 アムステルダム旅行記

09 ベギン会修道院



食後は確か近くにあるはずの見たいと思っていた場所へ。

壁のイラストが目を引きます。 ここを入ればいいのかな?

アムステルダムの目抜き通り、カルファー通りから1本細い路地に入った所に
ひっそりと入口がありました。
『ベギン会修道院』
1300年代に建てられてという、女子修道会所属の独身女性の為のかつての宿舎は、
現在でも一人暮らしの女性だけが住んでいらっしゃるそうです。


中庭を囲む建物。 芝生が美しいです。 玄関先のお花たち。
小さな教会が建ってます。 中は何かの展示があるようでした。 有名なシスターでしょうか。

人様のお宅ではあるものの観光スポットでもあり人は結構いるのですが、
皆さん静かに見学されていて、独特の静寂を感じられる場所でした。



再びトラム通りに戻りまして、ダム広場辺りまでテクテク。


こう見えてデパートの「マグナプラザ」 このトラムに乗りまーす。

マグナプラザ前から13番のトラムに乗って、次の目的地へ向かいまーす。



Back
この旅行記
TOP

Next