HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2017年4月 アムステルダム旅行記

16 バスでザーンセ・スカンスへ



アムステルダム中央駅から391番のバスに乗りまして、
ザーンセ・スカンスまでは45分ほど。


途中の景色は緑いっぱい。

昨日空港で買ってトラムなどに使っている、Amsterdam Travel Ticket
これを乗車時にバスのドライバーさんに見せたところ、バス会社が違うとかで使用できないらしく、
往復チケットを現金で購入いたしました。1人10ユーロ也。
(使えるのはスキポール往復と市内交通のGVB管轄のみでザーンセ・スカンスへのバスはConnexxion社でした)


大きな街路樹。 お家の前に水路。 建物が少なくなってきました。
水路と牧草地が広がっています。 あら、なんだか雲が多くなっているような。。

始発からの乗車だったので、のんびり座ってのバスの旅。
目的地に近づくにつれ牧草地が見えてきたりして癒されます。
ただ、ちょっと雲が多くなってきたのがキニナリマス。。



終点のザーンセ・スカンスに到着〜!


バスを降りたところ。 早速風車が見えましたー

バスを降りて少し歩くと、村のシンボル「風車」がどーんと見えてきます。
オランダらしくて素敵な光景です☆




Back
この旅行記
TOP

Next