HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2017年4月 アムステルダム旅行記

19 パンケーキランチ



お土産も買えたことですし、そろそろランチにしましょ♪

こっちは青空。 こっちはまだ曇り。 ピクニックテーブルで寛ぎたい♪
暖かければ・・

さっき見たレンガ造りのレストランもいいけれど、
戻るのも面倒だし、まだこれを食べてなかった!ってことで、
『De Kraai』
木靴小屋のすぐ近く、下見旅でも訪れたパンケーキレストランにしました。


伝統の緑の壁と白い縁取りが可愛らしい店舗。 ハイネケンはオランダのビールですものね〜

セルフサービス形式なので、まずはトレーを持って
並んでいるドリンクやデザートの中から好きなものをチョイス。


サンドウィッチやスープ。 ケースに入っているのはケーキなど。
結構ビッグサイズで手を出せず。。
ミントティーがありましたー

アムステルダムのカフェではよく飲まれているらしいミントティー
葉っぱそのままが入っているやつを飲んでみたいと思っていたんです!
飲み物を選んだらレジでパンケーキをオーダーして、好きな席で焼き上がりを待ちます。
あ〜楽しみ♪


ブルブルマシンを渡されました。 カーテンがお店に合ってます。 左からパウダーシュガー、メイプルシロップ、
シナモンパウダー。
飛び出すほどミントリーフが入っているミントティー。
見た目もいい!

このままでもとっても美味しいミントティーでしたが、
メイプルシロップを少したらすとこれがもうじんわり後引く優しい甘さで
母娘共に大のお気に入りに(^_^)
メインのパンケーキは、お食事系とデザート系をそれぞれシェアしました。
焼き立て熱々でそれだけでも食欲をそそる〜


ハム&チーズ入り。
直径30cmくらいありますよー
こう見えて、アップルです。
生地はモチっと。

ハムもチーズも厚みがあって、日頃食べているものとはなんか違います。
さすが酪農国オランダ、ファストフード的なお店でもレベルが高い!
焼かれて少しとろんとしたリンゴのパンケーキには
メイプルシロップとシナモンパウダーをたっぷりかけていただきました。
ちょっと厚めのクレープのようなオランダのパンケーキ、やはり好みです♪
ごちそうさまでしたー



確か12時少し前にお店に入ったのですが、
心配になるくらい空いていた店内が見る見るうちに満席となり、
トレーを持ったまま待っている方もちらほら。
週末に来るときは早目の入店がよさそうです。




Back
この旅行記
TOP

Next