HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2017年4月 アムステルダム旅行記

20 アムステルダムに戻る



パンケーキランチを堪能した後は、
再びバスでアムステルダム市内へ戻ります。


この風景も見納めかぁ。
しっかり目に焼き付けておきましょ。
降りた時と同じバス停から乗車します。 あと何分でバスが来るかが表示されるので便利。

のどかな風景に見えて相変わらずビュンビュンと強風が吹いているザーンセ・スカンス。
スマホでバスの時刻を調べたら少し待ち時間があったので、
インフォメーションセンターのようなところで寒さをしのいでからバス停へ。
バスが時間通りやって来て、ホッ。


ヤギ発見! こちらはヒツジ。 なんて癒される光景でしょうか〜

バスに乗ってしばらくは牧草地帯を通る為、
放牧されているヤギやヒツジがのんびり草を食んでいたりして、
何とも心和むバスの旅であります。


自転車で疾走する一団。 本格的な装備です! 黄色いお花が一面に。

結構なスピードで通り過ぎて行く何組もの自転車隊。
ロードレースのトレーニングなんでしょうかね。
自転車道が完璧に整備されていますから走りやすそうです。
さすが自転車の街!


建物を眺めるのも楽しくて。
こちらはバルコニーがちょっと変わってます。
バルコニーズーム!
ワイヤーで吊られているような造りです(@o@i)



バスの車窓を楽しんで、対岸にアムステルダム中央駅駅が見えて来た〜と思ったら、
「ここがバスの終点です。駅まではフェリーで渡つて下さーい。」というようなアナウンスが。
なぬ!?駅まで行ってくれないの??


フェリーに乗り込むことになった我々。 ルックアウトを横目にアイ湾を渡ります。 これと同じフェリーに乗りました。

一時的なのかいつもなのかは定かでないのですが、
駅の対岸でバスを降ろされ、歩いてすぐの乗場からGVBのフェリーに乗るシステムになっていました。
3年前はバスが駅まで行っていたんですけども、またしても下見、役に立たず(e_e;)
ですが、思いがけずプチアイ湾クルーズを楽しめたのでよかったです!笑


駅の反対側でトラム乗車。 目の前は聖ニコラス教会。 駅舎チラッ。

フェリーでアムステルダム中央駅の北側についた着いたら、
通り抜け自由な改札を抜け、旧市街のある反対側からトラムに乗車。
ホテル最寄りのSpui駅で降りました。


トラム駅からホテルまでの道が気持ちいい〜 ボートハウスの上にゾウ。
レストランか何かのマスコットでしょうか??

ザーンセ・スカンスの強風はどこへやら、
アムステルダム市内は心地よい気候で絶好のお散歩日和になっておりました。




Back
この旅行記
TOP

Next