HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2017年4月 アムステルダム旅行記

23 ホテル朝ごはんA

お部屋の様子   朝ごはん@   ディナー   朝ごはんA



3日目の朝
おはようございまーす!
このホテルで迎えるの最後の朝となりました。


カーテン、オープン! ムント塔に朝のご挨拶。 結局、このイスに座ることは
なかったなぁ。。
そう言えば、ハウスキーパーさんから
こんなメッセージ&イラストをいただきました^^

今朝も若干雲は多めながら、キーンとした冷たい空気が気持ちのいい朝です。
枕元のメモに書かれたスマイルマークにほっこりしつつ、
お楽しみの朝ごはんに参りましょ♪



本日もホテル1F(オランダでいう0F)のレストランでいただきます。
そう、昨日のディナーでも訪れた
Hoofdstad Brasserieでございます。

運河沿いの席に案内されました。 いいわぁ、、テラス♪ テーブルが昨夜の雨で濡れています。

夜のうちに結構降ったようで、テラスのテーブルの上がびっしょり濡れておりました。
それを丁寧に拭いているスタッフさんの姿が印象的。
今日はもう降らないでいて欲しいなぁと思うのでした(^_^)
テーブルで温かい飲み物とお料理をオーダーしたら、ビュッフェコーナーへGo!


野菜スティックに、 スモークフィッシュにハムやサラミ。 ミニサイズのパン。
トッピング色々。 ドライフルーツの隣には巣蜜がどーん。 やはり気になる袋入りシリアルなど。

ブッフェコーナーの品揃えは昨日とほぼ同じですが、
どれも美味しい上にメインをオーダーできるのが嬉しいところ。
せっかくですのでね、ママさんも私も昨日とは違うものをお願いしてみました。


本日の朝ごはん♪ ビュッフェから巣蜜を中心にこれら。
私はワッフルをオーダー。 ママさんはフレンチトースト。

焼き立てのワッフルはカリッと軽くてほんのり甘くて、自然と顔がニンマリ(^-^#)
ママさんのフレンチトーストも少しもらったところ、意外や外はカリッと食感。
でも卵ソースがしっかり滲みた中はしっとり柔らか。
こうした朝ごはんメニューの粉モノってなぜこんなにもワクワクさせてくれるのか〜笑
今日も美味しくいただきました。
ごちそうさまでした!


あ、パラソルが開いてる。

テラス席が繁盛するくらい、いいお天気になりますように〜



Back
この旅行記
TOP

Next