HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2017年4月 アムステルダム旅行記

24 ミュージアム広場



お部屋でひと休みしたら、はりきっておでかけです!

ムント塔の前を通って、 シンゲル運河を渡るっと。

シンゲルの花市を冷やかしながら、
コーニングス広場のトラム乗場へ向かいます。


開店間もない様子。 たくさん球根があるもんですねぇ。 お店の奥はお土産物がいっぱい。

立ち並ぶお花屋さんはどこも同じような品揃えなんですけども
オランダのお土産は可愛いモノがたくさんあって楽しいし、
お花が並ぶ光景はそれだけで気分が上がります!
花市を通り抜けると、トラム駅が見えてきました。


何番のトラムが何分後に来るかが表示されてます。 花市方向を振り返つてパチリ。 こちらはこれから行く進行方向。
右側には昨日入ったアルバートハイン。

昨日行ったスーパー、アルバート・ハイン前の停留所「Koningsplein」から
2番か5番のトラムで移動します。



やって来たのは、
『ミュージアム広場』
国立美術館をはじめ、ゴッホ美術館アムステルダム市立近代美術館など
たくさんのミュージアムに囲まれたアートの中心地のような広場でございます。
そして、有名なこのサイン↓もここにありますよぉ。


あら、、最後のmが切れちゃった^^; 国立美術館を背にパチリ。

まだ午前中だからでしょうかね、
昼間は文字が読めないほどに人に取り囲まれている「I amsterdam」サインが、
ちゃんと読めます。笑


反対側は長〜い池。

サインを背に振り返ると、所々にお花が浮かぶ長〜い池。
更に池の先にはこれまた広大な芝生の広場が広がっています。
(写真では全く見えてませんね。。^^;)
さ、我々はこれから国立美術館で、オランダが誇る名画・芸術の数々を拝見したいと思います。
楽しみだぁ〜♪



Back
この旅行記
TOP

Next