HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2017年4月 アムステルダム旅行記

31 バスでキューケンホフ公園へ



空港から近い上に連絡通路があるというのは大変ありがたく、
雨が降っても風が強くても、楽に空港へ移動出来てしまいます。


通路にはわかりやすく表示有り。 出て来たエントランスとを振り返ってパチリ。

おまけに思わず寄り道したくなっちゃうお店がちょこっと並んでいます。

ケーキが魅力的だったカフェや、 カラフルな量り売りキャンディショップなど。 空港の建物が見えてきました。
スロープ式の長いエスカレーターで
空港の建物へ。



ホテルから出発すると、長ーいエスカレーターに乗って降りたところが終点。
寄り道しなければ、出口から2分程度でスキポール・プラザに到着します。


空港ビルに到着! スキポール・プラザ。 ここにもあります!アルバート・ハイン。
これから行きますよー♪ 各国の方向を指しているのかな?
日本、見っけ。

数々のスキポール・プラザの誘惑に打ち勝ち(←大げさ^^;)
今日はこれからこの旅一番の目的である、キューケンホフ公園へ参りまーす♪



キューケンホフへは空港から858番の直通バスが出ておりまして、
スキポール・プラザ内Arrival Hall 4
(スタバ横)の扉を出たところのバス停から乗車します。
(これは下見と同じ場所でした)

15分おきくらいにやって来るバス。 858番バス乗り場。

バスチケットはキューケンホフのサイトから入場券とセットで事前に購入。
E-チケットを見せるだけで乗車できます。

3年前の下見通りの場所からバスが出ているのかちょっと心配ではありましたが、
チケットにも書いてあったし、ちょうどお部屋からバス乗り場が見えまして予習バッチリ!
路頭に迷うことはありませんでした(^_^;)


個性的なヒルトンホテル。
こっちも良さそうでしたがちょっと空港から遠かった。
雲が低くなっておる。。 バス車内。
この時は空いていました。
何かが放牧されている〜羊かな? 真っ赤! こっちは色とりどり。

空港からキューケンホフ公園までは渋滞がなければ30分程。
公園が近づくにつれチューリップ畑が目に飛び込んで来たりなんかして、
気分が盛り上がることこの上なしであります!
ちょっと雲行きが怪しいですが、たくさんチューリップが咲いているといいなぁ♪




Back
この旅行記
TOP

Next