HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2017年4月 アムステルダム旅行記

36 ホテルに戻る



来る時は空いていたバスも、帰りは少しだけ待ち列ができておりまして、
1台見送り無事乗車。
バスはどんどん来るので車内もさほど混雑なく座ることができました。


路肩にもチューリップ。 各国の国旗がはためいております。
イタリアの右隣に日本みっけ〜
ぐるりと回ってエントランスが見えたー

当分の間左側に見えているキューケンホフの駐車場はかなり広ーいにもかかわらず、
見たところびっしり満車。
それでも園内ではゆっくり見学できたので、いかに広いかがわかりますねぇ。
(レストランやカフェは大混雑!)

キレイだぁ。。 真っ赤なチューリップ♪ わかりづらいですが、
現代の大きな風車が少し先で回ってます。

キューケンホフ公園の駐車場が見えなくなり、チューリップ畑が見え始めた辺りから道路が渋滞。
我々はホテルに帰るだけなので急いではいませんが、
これから飛行機に乗るなんて場合は時間に余裕を持ったほうがよさそうです。
(かくいう私も3年前はまさにそんなスケジュールでした^^;)

滑走路のすぐ横を走行中〜♪ easyJetって書いてあるのかな?

途中渋滞があり少々時間はかかりましたが、
すぐ横を飛行機が滑走していくという、素晴らしきスキポール空港に戻って参りました!笑


バス停近くにはこんなサインもあります。



ホテルに戻りがてら、空港のお店を覗いていきましょ。

お花屋さんです。 チューリップ関連のお土産物。

スキポール空港と言えば、確かKLMオランダ航空のショップがあったかと、、

ありましたー
操縦席に乗り込めるようになってます。
KLMグッズ。 ミッフィーグッズ。
おもちゃ、カワユイ。

明日も空港をウロウロする予定なんですけども、
下見としてお土産物をチェックしたり、ちょこっとお買い物をしたり。。
とここで、小腹が空いた私は行ってみたかったこちら↓へ突撃〜!


「VLAAMSE FRITES」
フライドポテト屋さんです♪
嬉しさのあまりブレました。。涙
ケチャップと別料金でマヨネーズもトッピング。
「Sheraton」の表示が出てます。

写真は激しくブレておりますが(-o-")、太めでほっくほくのフリットは食べ応え充分!
期待通りとっても美味しい〜
マヨネーズをつけるとこれまたキケンなほどに手が止まりませぬ(^-^;)


キューケンホフで買ったチョコ。
チューリップの形がプリティです。
KLMショップでキーホルダー。
会社のロッカーの鍵につけちゃおうかしらん。

お部屋に帰って買ってきたものを記録したら、ディナータイムまでしばし休憩。
きっと歩き疲れているだろうなぁと、今夜はホテルのレストランを予約しております。




Back
この旅行記
TOP

Next