HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2017年4月 アムステルダム旅行記

37 ホテルレストランでディナー

お部屋の様子   ラウンジひと休み   ホテルレストランでディナー   ラウンジ朝ごはん



ディナーの予約時間までお部屋でのんびり。
窓から見える景色がどうにもこうにも気になります(^_^;)


ステキ☆ 搭乗ブリッジが並んでます。
ウィンクしてるみたいな尾翼のマークがカワユイ。 パブリックスペースにあるホットドリンクバーで
お気に入りのルイボス・バニラティーを♪

娘が窓に張りつかんばかりに空港ウォッチている間(n_n;)、
ママさんはウトウトしながら歩き疲れを癒しておりました。



そうこうしているうちにお待ちかねのディナータイム♪


すこーんと吹き抜け。 下の階にはラウンジバー。

エレベーターを降りて、開放的な吹き抜けを回り込んでやって来ました。
『STRIPES』
泊まっているシェラトン内のレストランです。

入口。 ベージュのインテリアが落ち着きます。

18時だか18時30分だかの予約だったと思うのですが、
まだ店内が適度に空いている上、テーブルの間隔がゆったりしていてとても居心地がいいではないですか〜
これでお料理が美味しかつたら言うことなしです!笑


親子でアイスティー。 お水もきました。
わーい、SPAだ。
なーんか、美味しそうなパンですぞぉ。 長ーい木製のプレートに乗ってきたパンのお供。
手前からバターとジャムとオリーブオイル。

これだけパンに付けるモノが充実していたら、歯止めが利くはずもなく・・
お料理がサーブされる頃にはすっかり平らげてやりましたとも(n_n;)
そのお料理はすべてアラカルトでオーダー。


前菜として、二人ともパンプキンスープ。
ほんのり甘くてでもちょっぴりスパイシーで
ポッカポッカと体を温めてくれました。
私のメインは、またまたホワイトアスパラ。
シャキシャキ食感にこっくりソースが良く合います。
ママさんのメインは野菜たっぷりでカラフルな
リゾット。クリーミーで美味しかったそう。

ホワイトアスパラ、美味しいですね〜
こってりしたオランデーズソースとの組合せは最強ですし、
付け合わせの皮つきポテトも滑らかに仕上がっていて美味!
ボリューム満点のハムに至ってはもはや主役とも言える存在感でありました。笑
ごちそうさまでしたー
広々していてゆったり食事のできる素敵なレストランでした。
お味もよかった!



美味しいディナーに大満足した我々。
お部屋に戻ると、ようやく日が沈むところでした。
(この時期日没は確か20時半くらい)

雲にかかっていますが、、日が暮れる〜 それにしても何本飛行機雲があるのだ(@o@i)

夜になっても窓の外から目が離せませんなぁ。
と言いますか、夜になって益々ドラマチックな姿を見せてくれるスキポール空港です。


照明が点き始めました。 たくさんの光があちこちに。 かなり暗くなってきました。

この立地、素晴らしすぎます!
外を眺めたり、窓辺に陣取っておしゃべりしたり。
期待以上にツボなホテルで過ごす、アムステルダム旅3日目終了
明日は目の前の空港をたっぷり探検する予定です♪




Back
この旅行記
TOP

Next