HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2017年4月 アムステルダム旅行記

38 ホテルラウンジで朝ごはん

お部屋の様子   ラウンジひと休み
   ホテルレストランでディナー   ラウンジ朝ごはん



おはようございまーす。
アムステルダム旅
4日目、最終日の朝を迎えております。

朝のスキポール♪ 目覚めと共にこんな景色を眺められる
シアワセよ。。
あ、シンガポール航空機。 CitizenMホテル。
こちらも空港から徒歩圏内のオサレホテル。

シンガポールにも随分行っていませんなぁ、、などと思いを馳せつつ
朝一で窓に張り付き空港チェック(^_^;)
いやぁ〜いい朝であります!



いい朝ついでに?旅の楽しみのひとつ、朝ごはんに参りましょう〜
クラブルームで予約しておりましたので、
クラブラウンジでいただきたいと思います。


入口。
ルームキーをかざして入室します。
デパートのティーサロンのような
ラウンジです。
ハイテーブルコーナーもあり。

このラウンジからもお部屋とは違う方向の空港の景色が眺められます。

もちろん、窓側テーブルに着席! 管制塔と、 駐車場ビュー。

昨日覗いた時はガラーンとしていたビュッフェテーブルでしたが、
どんなものが並んでいるでしょうか??


ドリンク類充実!
真ん中あたりに温かいお料理あり。
奥にはトースター、手前の冷蔵庫にはヨーグルト。
フルーツに生野菜、ハム・チーズ・サーモンなど。 パンにペストリー。 ジャムやハチミツ、
オランダらしくトーストに振りかけるチョコスプレーも。

ラウンジですのでね、レストランほどの品揃えではないと思われますが、
朝ごはんとしては、ひと通りのメニューが揃っておりました。


本日の朝ごはん♪
カフェラテと冷蔵庫にあったチョコレートドリンク☆
甘いけど、ぽってり好みの味でした。
デルフト焼き風のお皿がカワユイ。
ホットミールからスクランブルエッグとベーコンを。
トーストとバター、手前は確かブルーチーズ。

さすがオランダ、チーズが美味しいわぁ。。と喜んでいたましたら、
CASTELLOのチーズはデンマーク産とか(-o-#)
なぜチーズの国の空港ホテルで他国のチーズなのだぁ〜!!
ま、まぁ、美味しかったのでよいことにします。笑


遠すぎですが、、
窓から飛び立つ飛行機が見えます。

次々に離陸していく飛行機を見上げながらの朝食は至福の喜びでございました。
ごちそうさまでしたー




Back
この旅行記
TOP

Next