HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2017年4月 アムステルダム旅行記

40 アムステルダム・スキポール空港



シェラトンホテルをチェックアウトしたら、
もう何度も歩いた連絡通路から空港へ。


フライト・インフォメーションがあったり、 ちょっと先にはルフトハンザの
チェックインマシンらしきものも見えます。

階段を使うことなく短い時間で空港まで来られるというのはいいですね〜
『アムステルダム・スキポール国際空港』
スーツケースを持っていてもあまり苦にならない距離で到着いたしました。


連絡通路からのエスカレーターを降りたところ。 チェックインカウンターに向かいます。 え〜っとここではないのかな?
まさかの超ロングな通路! そう、我々が目指しているのは1a。 広大すぎるっ(@o@i)
ようやく着きました。。

ホテルから最短〜と思ったのも束の間、目的のカウンターの遠いこと遠いこと。。
恐らく新しく増築されたと思われる、ピッカピカでとびきり遠い建物に
ルフトハンザのカウンターが追いやら設置されておりました(-o-")
アムステルダム〜フランクフルトとフランクフルト〜羽田を別々に発券している上に、
ママさんのはフランクフルト〜羽田経由〜広島がANAの特典航空券だったりする為、
いつも復路の空港では発券に時間がかかるんですけども、
今回は、フランクフルトで1泊するの?とか同日にANAへ乗り継ぐことをなかなか理解してもらえず。
最終的にはわかってもらえたものの、結局荷物も搭乗券もフランクフルトまでだそうです( ̄▽ ̄ll)

(初めからその覚悟で荷物を預けに行けばよかったですねぇ。。)

随分と雲が多くなっていますなぁ。 ずらりと並んだKLM。 搭乗ゲートをチェックしてっと。



とりあえずフランクフルトまでは進めそうですので(n_n;)、
ランチにいたしましょ♪


ゲート近くのカフェ、「FAIR TASTE」

ゲートをチェックしたら、お店がたくさんあるエリアまで戻るのが面倒になり、
サンドウィッチが美味しそうだったゲート付近のカフェでいただくことに〜


このナプキンのイラストがいいんですよね〜 これらをシェア。 温めていただきました。

サーモンとクリームチーズのサンドウィッチ、温めてもらったモッツアレラとトマトのサンドウィッチ、
大きなチョコの塊が入ったチョコレートマフィンの3品をママさんとシェア。
(マフィンはほとんど私が食べましたけども^^;)
お腹が空いていたからでしょうかね、どれも美味しかった〜
ちょうど席が空いて、空港を見ながら食べられたのも旨味のひとつでした。笑




Back
この旅行記
TOP

Next