HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2017年4月 アムステルダム旅行記

43 フランクフルト〜羽田



さぁさぁ、BB-8 ANA JETへの搭乗時間となりました〜

横顔チラっ♪

搭乗ゲートに来てみると、ラウンジからは見えなかったお顔部分にもご対面!
機内入口ではCAさんがヨーダのぬいぐるみ、、というには完成度の高すぎる、
ホンモノかと思うようなマスターヨーダを抱えてお迎えして下さいました。


座席にスターウォーズ感はないようです。笑
アメニティはニールズヤード。
着席。 お隣列をパチリ。
何かと便利なサイドテーブル。 ウエルカムドリンクのオレンジジュースを
いただきました。

往路と同じく、私は空席待ちだったアップグレードが無事取れまして、
真ん中の列にママさんと並びで座席を確保。
窓の外を見られないのが残念ですが、それはガマンして映画やビデオを見まくりましょう!


アメニティポーチの中身はこれら〜
※帰国後撮影。
ニールズヤード製品はこの3品。
ANAロゴ入りのタグが萌えポイントです♪

ニールズヤードのリップ、フェイスミスト、ハンドクリームはどれもアロマ効果抜群!
とても癒されるカホリでございました。
パッケージからして、なーんかいい匂いがしそうですもの♪



機内では、
1回目のお食事が始まるところ。
往路は気持ち悪くてそれどころではなかったけれど、
復路は万全の体調で臨んでおりますよ〜!笑


ドラマ全話シリーズより、お気に入りの
「House of Cards」の新シリーズを鑑賞。
アミューズとハーブティ。 アミューズ3品。

内容をすっかり忘れておりますけども、
今見ると右端の生ハムチーズみたいなのが美味しそうです。。
お食事は親子共に洋食をチョイス。


スープ&前菜登場。 スモークフィッシュですかね。
手前のオレンジ色のソースが好みでした。
コーンポタージュスープ。
文句なく美味しい!
プレッツェルパンがありましたー
手前はクルミだったかな?
塩・胡椒と奥のバターはお花型。

CAさんが持って来て下さるカゴに入った何種類かのパン、
どれも美味しそうに見えるんですよね〜
ドイツ発だからでしょうか、プレッツェルパンがあったのが嬉しかったです♪
(お味は普通だったかと、、いいんです!気分ですから〜笑)

メインはお魚に。
野菜たっぷりのソースが白身魚に合ってます。
デザートはピスタチオ系のケーキかな?

美味しくごはんを食べられるというのはありがたいことです。
それを噛みしめ、噛みしめすぎ、
更にデザートをいただいたようです(^m^;)


チョコのパウンドケーキとドライフルーツなどの
盛り合わせ。
ワインのお供と思われます^^; 私はミルクティで。
チョコが付いてきました。

フランクフルト発20時45分でしたので、お食事が終わるといいお時間。
ほどなくして機内が暗くなりました。
こんなにすぐ寝るとまた気持ち悪くなるかも。。としばらくビデオを見続けておりました。
House of Cardsは一度見たら先が気になって仕方ない、とも言います。。


リフレッシュアイテムの中からアロマを。
右のでっぱりを押すとほわ〜んといいカホリが。

往路の借り!?を取り返すかのように機内エンターテイメントを楽しみ、
アロマで快適に眠ったりしているうちに、到着2時間前。
「何かお召し上がりになりますか〜」とお声がけいただき、
お食事2回目

またまた洋食をオーダー。 確かチーズ入りオムレツとソーセージ、
野菜のグリル。
ロールパンとミニクロワッサン、フルーツ。 チョコとキャンディでシメ。

かなりボリュームのあるオムレツ!
添えられたサルサソースが美味でした。



定刻より少し早い15時半過ぎ、
羽田空港に到着〜!!

お疲れさま〜の搭乗機。
ようやく全貌が見えました!
最後に横顔をもう一度。

乗っている時は特にスターウォーズ感はなかったけれど(^_^;)、
機外に出る時、またまたCAさんがマスターヨーダと共にお見送りして下さいました。

とってもいい思い出になりましたー

さ、ここからママさんは広島へ乗り継ぎです!



Back
この旅行記
TOP

Next