HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2018年11月 ストラスブール&ミュンヘン旅行記

19 Christianで朝ごはん



つい寄り道してしまいましたが、朝ごはんです♪

クレベール広場からウトル通りへ。

目的のお店は、細い路地ウトル通りを進んだ先にあります。
途中で、気になる飾り付け発見!

一見、シックなクリスマスディスプレイですが、、 ワ、ワニ!? 反対側から見てもワニですっ(@o@i)

高級そうな革製品のお店だったと思われ、
故にワニなのかなと、納得した次第です(^_^;)



目的のお店に到着しましたー
『Patisserie Christian』
大聖堂前にもありますが、今朝はこちらのお店に来てみました♪


壁面のペイントが興味深い。 飾り付けは、大聖堂前のお店と違いますねー サンドウィッチやキッシュも美味しそう。

外から見るに、こちらのお店のほうが広いでしょうか。
朝ということもあるかもしれませんが、ショーウィンドウに並んでいる商品の種類がスゴイ!


びっしり並ぶクッキーやパン類。 クグロフは是非いただかねば。 ケーキはもちろん、下のエクレアも食べてみたい!
やはり茶色い系が気になるワタクシ。 ミニシュークリーム5つが串刺しになってますっ。
これはお得かも。
大聖堂のバラ窓チョコだ〜

んもう、外から眺めただけでこんなにもトキメクなんて、どうしましょ(o≧▽≦)o
中はどうなっているのかな〜
併設のカフェだからちょっとしたイートインスペースみたいな感じかしらん??
と思いましたら、、


ステキなサロンでした☆

ふかふかの絨毯が敷かれ、落ち着いた雰囲気の静かなサロンでございました。
はぁ、贅沢な朝だぁ。。


本日の朝ごはん♪
カプチーノのシュガーがオリジナル。
ガトー・ショコラ☆
期待通りの濃厚チョコが美味しすぎる〜
クグロフ。
思ったよりもふんわり食感でこれまた美味。

クグロフは絶対食べる!と決めていたものの、ケーキは迷いましたねぇ。。
結果、昨日大聖堂前のお店で見てひと目ぼれしたガトー・ショコラに決定♪
それはもう、選択に悔い無し!の美味しさでありました(+^-^+)
ごちそうさまでしたー



ちょっと買いたいものがあり、クレベール広場に面したこちらへ。


家電製品などを扱うデパート「fnac」

実はデジカメのバッテリー用充電器のケーブルを忘れまして。
それでもいつもならカメラで直接充電できるケーブルがあるから問題ないのですが、
それも忘れたという。。( ̄▽ ̄ll)
どちらでもいいから使えるのがあればなぁと探しに来たところ、
多分これなら使えそう、というのが見つかりひと安心。。ホッ




早速、バッテリーを充電する為に、一旦ホテルに戻ります。


来た道をてくてく。 夜になると光るポスト☆

留守中に充電器などを出しておくのは避けたいところですが、
仕方ないので、バッテリー1つを充電したまま、再びお出かけです。




Back
この旅行記
TOP

Next