HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2018年11月 ストラスブール&ミュンヘン旅行記

32 ミュンヘン街歩き



美味しい朝ごはんでお腹いっぱいになったところで、
腹ごなし!?に、次の目的地まで歩いて行きましょ♪

こんな路地や、 こんな路地をキョロキョロしながら・・ ステキな看板をみては
ドイツらしいなぁとウキウキ☆
あ、ダルマイヤーだ。
Expressっていうのもあるんですねぇ。

高級食材店として有名なDallmayr脇のアルデンホーフ通りからディーナー通りへ。
ここは前回、あまりの人の多さに中に入るのを断念したんですよね。。
是非リベンジしたい場所ではございますが、今日は前を通るだけ。
ショーウィンドウのクリスマスディスプレイが楽しみです!


入口からして老舗らしい佇まい。

今年のディスプレイは、クリスマス・パーティーのテーブルセッティングのようです。
色別に夢のような世界が繰り広げられておりますよぉ。


モノトーン。 赤。 ピンク。
グリーン。 ブルー。 ゴールド。

ガラスの反射(腕のせいともいう^^;)で上手く撮れていまんせんが、
こんなホームパーチー眩しいっ☆笑



しばらく歩くと、今度はインテリアショップ。


ベッドルームもクリスマスっぽく。 私はこっちが好きかな〜 カジュアルなテーブルセッティングもいい!

ドイツの方はお家のインテリアにとてもこだわりがあると聞いたことがあり、
なんでもモデルハウスのようだとか。
インテリアショップも気合が入ることでしょうねぇ。


リモワ〜
正面に見える、角がベージュのが気になる。
お向かいには無印良品。
日頃から大いにお世話になってます。

Funf Hofeというショッピングモールの通路を通り抜けているとリモワやら無印やら。
何かと気になるお店はあるものの、いかんせん今日は日曜日。
ほぼお店はクローズしているのでした(^_^;)
でもいいんです!ウィンドウショッピングが楽しいんですもの〜♪


オットマン付きのこんなイスが欲しいなぁ。 スタイリッシュでステキ。

マリエンプラッツ辺りからぷらぷらと20分ちょっと歩いたでしょうか。
目的の地が見えて参りました。




Back
この旅行記
TOP

Next