HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2018年11月 ストラスブール&ミュンヘン旅行記

38 ホリデーシーズンは寒くて熱い!



ミヒャエル教会を出ると、雪がちらほら。。
ですが、、前方のキラキラした建物を見ずにはいられな〜い!

前方のキラキラした建物。 食べ物を売ってます。
あと、バーも併設。
肉!
美味しそうですねー
建物の裏に周ると、スケートリンクが。 結構、雪が降っているのがわかるでしょうか??

雪の中スケートをするというのは、雰囲気ありますねぇ。
実際、大人気でして、スケート靴を借りる人の行列ができておりました。
ログハウス調のキラキラな建物の中のバーも大盛況だし、寒い冬でもここは熱い!
ホリデーシーズンの楽しみは尽きないんですね〜
しっかり確認できたので、私は早々に退散します!笑


ノイハウザー通り。

やや足早に歩いていたところ、この方↓と目があった気がして足を止めました。

イノシシさん。
座ったポーズがちょっとセクシー。笑
お鼻とキバまでピカピカです。
私もナデナデさせていただこっと。
ナマズ??

色んなところでお目にかかるイノシシさん。
ミュンヘンにもいらっしゃいました。
せっかくだからとお鼻を撫でていると、近くにナマズと思われる像も発見。
こちらはおヒゲがピカピカになってました(^-^)
後ろの建物は教会のようでしたが、「ドイツ狩猟漁猟博物館」として利用されているそうです。


建物から飛び出ているモノが!? 鉄骨のようなものの上に
(型の人形)が立ってますっ。

さっき通った時には気付かなかった遊び心溢れるオブジェを見上げつつ、
マリエンプラッツまで戻って来ました。


新市庁舎がライトアップされています。 明日のクリスマスマーケットの
オープンが楽しみだな〜♪
地下のパン屋さんに寄りましょ。

ランチが遅かったので、ディナーはお部屋で軽めにしようと、
Sバーン&Uバーンのマリエンプラッツ駅がある地下へ。
地下街ってほどでもないけれど、遅くまで開いているパン屋さんが何店舗かあって便利です。


日曜日の夜は人が少ないですね。 「scoom」や 「Rischart」も。

昨日Rischartのを食べたので、今日はscoomで買ってみよう!
フランクフルト空港でも見て、気になっていたんです。



ようやくお部屋に帰って来まして、暖かいお部屋でディナーです♪


オレンジの袋が目立ってる。 半分チョコクリーム、半分カスタードクリームの
ハート型デニッシュ。美味しかった〜
ストラスブールから持参しているバケットに
昨日買ったハムをサンド。最高です!

こう見えて、なかなかの大きさのパンでしたので、あまり軽くはなかったわけですが(^_^;)、
甘〜いクリームとバターだっぷりの生地で何だか元気
(カロリーともいう)になりました。
サンドウィッチは、バケットが少々硬くなっていたものの、
ハムの旨味と塩気で充分美味しい仕上がりに〜



今日の唯一のお買い物。


アルテ・ピナコテークのミュージアムショップで
買った、レンズクリーナー。
お部屋のデスクに入っていた、ミュンヘンマップと
ホテルのポストカード。

フランソワ・ブーシェさんが描いたポンパドゥール夫人とそのドレスがあまりにも印象的で、
思わず記念品を買ってしまいました(^_^;)
スマホのモニターを拭く為に毎日持ち歩いているのですが、
お姿が美しすぎて、汚れを拭くのに躊躇するという。。笑



ストラスブール・ミュンヘン旅、
4日目終了!
体調不調が復活してホントによかったぁ。。
明日も元気に過ごせますように。




Back
この旅行記
TOP

Next