HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2018年11月 ストラスブール&ミュンヘン旅行記

40 Dallmayrで朝ごはん



お部屋に荷物を置いたら、すぐさま飛び出し(^-^;)、
お待ちかねの朝ごはんです♪
『Dallmayr』
ここに来ることも今回のミュンヘンの目的のひとつでありました。

宮殿のようなイエローの外観。 入口は小さく、中は広く、
のポリシーなんでしょうか。。

重厚で小さ目な入口を入ると、
高級感溢れる内装と美しく陳列された食材の宝庫!
んもう、隅々まで見て周りたい(o≧▽≦)q


彫刻もさることながら後ろの壁にある
鹿の剥製がこれまたスゴイ!
スモークフィッシュでしょうか。
棚のソース類も気になるわぁ。。
ギフトボックス♪

あちこち気になって仕方がないグランドフロアは後でゆっくり見るとして、
階段を上がって、上の階へ参りましょ。



お目当てのカフェ、
『Cafe-Bistro Dallmayr』

9:30〜19:00までオープン(日曜日はお休み)していて、
午前中は朝食メニューをいただくことができるそうです。


上階には食器やキッチングッズ売り場がありました。 カフェの入口。 入口左にケーキのショーケース。
わわ、美味しそう!

人気のカフェとは聞いていたのですが、朝ごはんだしぃと予約なく来てみたところ、
オープン直後だったせいか、まだまだ空席がたくさんあり、ホッ。


落ち着いた雰囲気でくつろげます。 席からパチリ。

スタッフの皆さんはフレンドリーかつとても礼儀正しく、老舗のプライドが伝わってくるよう。
気持ちよくお食事できそうです。


メニュー拝見。 ヴァイス・ブルストの食べ比べも
したいところだけれど、、
お店の名前が付いた、
DALLMAYR BREAKFASTにしてみよう!

朝食メニューだけでもいくつもあり、例によつて迷ったわけですが、
お店の名前が付いているのは間違いない!とDallmayr Breakfastをチョイス♪


準備OK! 始めに運ばれてきたのは、パンとジャムとハチミツ。
パンはロールパン×2、クロワッサン×1
ダルマイヤーご自慢のコーヒー。
美味しい!
セットがすべて揃いました〜
ジュースは何とかオレンジだったかと^^;
ハムにサラミにチーズにバター。
メロンまで入っております。

パン3個にジャムとハチミツ、ハムやサラミやチーズがのったプレート、コーヒーか紅茶、
フレッシュジュースは数種類から選ぶことができました。
パンにハムやチーズを挟み、大好きなサンドウィッチにしてパクリ。
あぁ、贅沢。。
美味しさを噛みしめゆったり過ごせる、ステキな朝ごはんになりました。
ごちそうさまでしたー



気分よくグランドフロアに下りて来まして、食材を吟味。
まだお店の混雑もなく、ゆっくり見ることができそうです。


ケーキの如く芸術的な盛付けです。 ロブスター!!! ベーカリー。
さっきのパンはここの商品でしょうかね。

クリスマスシーズンということもあるのでしょうか、とにかく店内が華やか☆
ギフトラッピングは可愛いし、お惣菜の盛付けは美しいし、
日本のデパ地下のような活気もムンムン。


壮観なチョコ売場。 ずっしり重いボックス入り。 プラリネタイプはギフトにぴったり。
山盛りクッキー。 ケーキの上の段はマカロン。 ダルマイヤーの看板商品、コーヒー売場。
壷のような入れ物に豆が入っているようです。

どれもこれも連れて帰りたい衝動にかられますが、
いかんせん、お値段がお高級・・(^_^;)
特に先ほどスーパーに行ったばかりなので、その差が激しくって。。
とは言え、せっかくですのでお世話になってる方などにお土産を購入。
再び、荷物を置きにホテルへ戻ります。


クリスマスマーケットが
始まっていますよ〜♪
ホテルの前。
いいお天気ですねー

途中、通りかかったマリエンプラッツをちらりと覗くと、
クリスマスマーケットがオープンしておりました!
でも、その前にもう一箇所行きたい場所に向かいまーす。




Back
この旅行記
TOP

Next