HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2018年11月 ストラスブール&ミュンヘン旅行記

45 ガレリア・カウフホーフはチョコパラダイス



お土産は揃ったし、そもそもスーツケースの隙間はもうないのですが(^_^;)、
チョコパラダイスと聞いては、覗かずにはいられませぬ!
『ガレリア・カウフホーフ(Galeria Kaufhof)
このショッピングモールの地下にパラダイスがあるらしいのです。

賑やかなカウフィンガー通り沿い。 ガレリア・カウフホーフ。
そう、動物たちが動き回るショーウィンドウの
ショッピングモールです。
馬車が走ってます。

チョコと言えばベルギー、というイメージですけども、
以外にもドイツの1人当たりの年間チョコ消費量は世界で1位2位を争う高さなんだとか。
確かに、空港なんかでもチョコ売場はかなり広いですものねぇ。
そんなチョコ消費大国のデパ地下は、めくるめくチョコパラダイスでございましたぁ。


もちろん全部チョコですが、ほんの一部。 季節柄、クリスマス仕様の
商品がたくさん。
棚中チョコであります!
もうどれがいいのかわからなーい。笑 か、カワイイ。。 スノーマンやトナカイのチョコ。
カードとしても使えそうな板チョコ。 量り売りのトリュフ系もあり。 ドイツらしくこんなのも。
これは多分、マジパン。

見ているだけでも楽しいけれど、できればお買い物したかった!
広大なチョコ売場に終始目がハート。
今度ミュンヘンに来たならば、最初にここに来よう♪と思ったのは言うまでもございません。笑



結局、ガレリア・カウフホーフでは何も買わず。
時系列から外れますが、この日に買ったものの記録です。
(チェックアウト前にお部屋で撮影)

スーパーREWEではこれら。 スープ3種類。
手軽な上に、どれも大変美味しかったです。
ドイツのチョコメーカー、リッター社の
リッタースポーツミニサイズアソート2種。
左はプラリネ、右はエアーインチョコみたいなの。 ピスタチオとミックスナッツ。
これまた美味でした。

お土産のチョコには事欠きません。
個包装も嬉しい限り。



ヴィクトゥアリエン・マルクトのハチミツショップ、
「ハニーハウス」では、、


ミツバチのショッパーも
可愛らしく、、
ハンドソープ、ハチミツ2種、リップ2種。

ここで買ったハンドソープがですね、と〜っても好みの香りでして、無くなるのが寂しいほど。
いつかまたミュンヘンに行ける時まで、同じ商品を作り続けてもらえますように〜



「ダルマイヤー」ではこれら。


やっぱりチョコ率高し。笑 左の缶はコーヒーキャンディ。
それ以外はチョコですねぇ。
バニラスティック入りハチミツ。
朝ごはんで出て来たハチミツ&ジャムも
お持ち帰り。

冬、ということもありますが、随分チョコを買っていますなぁ。。
それとハチミツ。
旅ごとに、お土産のブームがあるようです(*^-^*)



Back
この旅行記
TOP

Next