HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2018年11月 ストラスブール&ミュンヘン旅行記

46 Sバーンで空港へ



ミュンヘン滞在時間も残り少なくなって参りました。
締めはやはり、
クリスマスマーケット

見納め市庁舎。 これから盛り上がる時間なんですけどね〜

日が落ちてイルミネーションがキラキラし始めたら、
更に盛り上げるクリスマスマーケット。
今回は日程的に昼間の姿しか見られませんが、この↓お楽しみは味わって行きますよー


ソーセージの屋台。 ソーセージと言っても
メニューはこんなに。
食べ終わったら、左奥の窓口に食器を返却します。

メニューに書かれている値段プラス1ユーロを余分に支払い、
食べ終わって食器を返却したら、1ユーロが戻ってくるシステム。
なので、紙皿でなく陶器のお皿なのも嬉しいところです。


選んだのは、カリーブルスト。
カイザーセンメル付き♪
はぁ、美味しそう!
これが食べたかったんです〜

香ばしく焼き上げられたパリパリの皮とジューシーな中身に
ピリ辛ケチャップがベストマッチ。
ケチャップにカレーパウダーをかけるだなんて、発明した人に感謝です!
パンも付くからしっかりお腹が満たされ、大満足。
ごちそうさまでしたー



ホテルに戻ってスーツケースをピックアップ。


ホテルロビー。 ラウンジエリア。

ウッディで温かいインテリアがほっとさせてくれます。
2日間お世話になりました!


マリエンプラッツ駅へ。
カレリア前の入口ならエスカレーターあり。
Sバーンの乗り場はかなり深い。
一番上の空港行「S8」に乗りまーす。

マリエンプラッツからミュンヘン空港まで、S8で45分程だったでしょうか。
結構混んでいる電車なので、座れなければ長く感じる距離ですが、
幸い座ることが出来、危うく降りそびれるくらい早く感じました(n_n;)




復路は、ミュンヘンから羽田への直行便を利用いたします。
この空港好き〜♪


S8のホームでパチリ。 地上に上がると、何やらキラキラ。 ここでもクリスマスマーケット☆

この時期ミュンヘン空港の広場では、クリスマスマーケットを開催中。
イルミネーションがキレイです。


わかりづらいですが、
飛行機型の食べ物やさん。
ツリーの輝きがスゴイ! スケートリンクもありました。

さすがドイツ!
最後まで余韻を楽しませてくれるんですね〜




Back
この旅行記
TOP

Next