HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2018年2月 クアラルンプール旅行記

16 チャイナタウン


KLセントラル駅からLRTで1駅、
チャイナタウン最寄りのPasar Seni駅で下車。
ランチの前にちょこっとお寺を見に行きます。



クアラルンプール最古のヒンドゥー教寺院、
『スリ マハ マリアマン寺院』
チャイナタウンの中で一際目を引くコブラムと言われる塔門には、
200体以上の神々の装飾が施されています。

高さ約23mのコブラム。 インパクト大です! 立体感と動きのある神々。
写真ではよくわかりませんが、
とてもカラフルです。
中に入ることも可能。
(有料&靴を脱ぎます)

入口の係りの方から、しきりに中に入ることを促されたのですが、
今回は時間もないしと外観だけの見学とさせていただきました(^_^;)



スリ・マハ・マリアマン寺院と同じ通りに沿いに
中国仏教のお寺もあります。
『関帝廟』
三国志の登場人物であり商売の神様でもある、関羽雲長が祀られいるそう。


こちらもカラフル! ゲートの上の龍が運気を上げてくれそう。

商売の神様ならばお参りしておけばよかった〜
と、今更ながら思っておりますが、
この時は空腹に勝てず、やっぱり外観だけ見て移動する我々でありました(n_n;)



交通量の多いトゥン・タン・チェン・ロック通りを横断して、
いよいよランチのお店に向かいます。


この辺りではひと際高いビル。 トゥン・タン・チェン・ロック通り。 歩行者専用と思われる
賑やかな通り。
先はアーケードになっています。 きれいにディスプレイされた果物やさん。



両側にお店や屋台が立ち並ぶ活気ある通りに入ると見えるのが、
『Central Market』
ショッピングスポットとして有名ですが、お食事処も充実しているようで、
本日のランチはセントラルマーケット内のレストランでいただきたいと思います♪


セントラルマーケットのキャラクターでしょうか。 1888年からあるんですね。 メインエントランス。

入ってすぐのインフォメーションでレストランの場所を確認。
2Fとのことで、お店は後で見ることにして早速階段で上がりましょ。


溢れんばかりの商品! シルバー専門店。 カシミヤ製品のお店。

2Fにもお店がびっしりと並んでいまして、様々なモノが売られておりました。
時間のせいか、お買い物をしている人はあまり見かけなくって、
売上が少々気になるところでございました。




Back
この旅行記
TOP

Next