HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP



2018年7月 ロンドン旅行記

12 バラ・マーケット




ザサーク大聖堂脇の細い階段を下りるとそこは、、
『バラ・マーケット』
ロンドン・ブリッジ駅からもすぐという立地から、
地元の方のみならず、我々のような観光客にも人気の食のマーケットでございます♪

路地にテーブルがズら〜っと。

食材の市場でもあり、レストランや調理済みの食べ物を売るお店もたくさん。
食欲をそそる香りが立ち込めておりますよぉ〜


何かの煮込み料理でしょうか。 パエリア! サングリア美味しそう〜
(お酒は飲めないんですけども^^;)
具材色々なバーガーたち。 チーズ入りのパイ? 可愛らしくディスプレイされたスイーツ。

バラ・マーケットは日曜日を除き毎日17時頃まで営業しており、
私が到着したのは閉店間際の17時少し前。
ちらほらとお店のお片付けが始まりつつありました。
いっ、急げ〜=3


ストールが並んでいます。 イギリス料理のひとつ、パイ&マッシュ。 チーズもありますね〜
タイ料理かな?
たこ焼きみたいなのは何だろうか??
ソーセージのグリル。
焦げ目がたまりませぬ。
なんたる具沢山のサンドウィッチなのか〜
右端の真っ茶色なケーキが気になる。。 オーガニックなファーマーさん。 食材ではないけれども、
食材が描かれた食器屋さん。

何度か出張でロンドンに来ている上司におススメグルメを聞いたところ、
バラ・マーケットの牡蠣が美味しかった!とのことで、
うんまぁ、美味しかったとしても夏だしなぁ、、と食べることは諦めていましたが、
ここ↓かしらん??


たくさんのお魚と共に、 ありましたよ〜牡蠣。
で、でも夏だしなぁ。。
大きな殻付きの貝もあります。

確かに美味しそう〜
イギリスの牡蠣には大いに興味があるので、いつか涼しい時期に食べてみたい♪


パッケージがステキな紅茶。 Rodda'sのクロテッドクリーム入り
ショートブレッドとファッジですって。

たまーに新宿NEWoManのデメララベーカリー
イングリッシュマフィン
(現在は売ってない・・)やらスコーン&クロテッドクリームやらを買うのですが、
同じRodda'sのショートブレッドを売っていまして、確か2000円近かったかと。
それが6ポンド程度だなんて、買いますとも!笑
缶もカワイイし食べてみたかったので、嬉しいっ。


オリーブオイルや、 ベーカリー、 スパイスなんかもありました。

実はここバラ・マーケットでは、美味しいと評判のスコッチエッグを食べたかったんです。
が、残念ながら本日の営業は終了していてありつけず(-o-")
でも、Rodda'sのクロテッドクリーム入りショートブレッドが買えたのでよしとしよう、うん。


大きな果物屋さん。 トマトも色んな種類がありますなぁ。 アーティチョークですねー

喉が渇いたので、果物やさんでフレッシュジュースをいただきましょ。

やはりこれかな。スイカジュース♪ 冷たくて濃くて美味しい!

チュ〜っとジュースを飲み干したら、ぷらぷらとホテルに戻りまーす。



Back
この旅行記
TOP

Next