HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP



2018年7月 ロンドン旅行記

17 Jamie's Italianで朝ごはん

お部屋の様子   ラウンジ朝ごはん   ラウンジ夜   レストラン朝ごはん




ロンドン旅、2日目の朝
おはようございまーす!
そう言えば、昨日はチェックしていなかった窓の外は、、

このような景色。 え〜空模様はすこぶる曇っております^^;

これこそがロンドンらしいお天気というんでしょうかね。
ま、まぁ、雨は降っていないからよしといたします!
朝食はラウンジでもレストランでもいいとのことでしたので、
今日はレストランに行ってみましょう〜♪



ホテルのグランドフロアにあるレストラン、
『Jamie's Italian』
店名からすると、通常はイタリアンレストランみたいです。
朝ごはんはビュッフェになっておりました。


ソーセージ、ベーコン、マッシュルームにポテト。 卵料理は、とろとろスクランブルエッグに目玉焼き。
トマトのグリルもかかせません。
生ハムがぶら下がっているあたりが、イタリアン。
ドライフルーツにヨーグルト、フレッシュフルーツも
並んでいます。
妙に魅力的なスイカ。 見たことのない紅茶に心トキメキます♪
ブレッドコーナーでは、右のジャム類が種類多し。 トースト用のパンのそばには、
トースターもあります。
ミニクロワッサンやバターやマーマイト。

写真を撮り忘れておりますが、
広々としてオサレでカジュアルなインテリアが居心地のいい店内。
食器がちょっぴり和テイストなのもしっくりきた理由かもしれません。


どどーんと、本日の朝ごはん♪
奥の器なんて和食の小鉢みたいです^^
イングリッシュ・ブレックファースト風〜
ベーコンとマッシュルールが特に美味。
少々焦げちゃいましたが、カリカリトースト。 ミニサイズがあったので、マーマイトにチャレンジ!

試してみたいと思っていたマーマイト
イギリスではポピュラーな発酵食品でパンにつけたりするそうです。
気になるお味は、、何と言いましょうか、、味噌に醤油を加えて濃くしたような、
何とも例えが浮かばない風味・・これは好き嫌いが分かれそうです(n_n;)
(私は一度食べたらもういいかな〜^^;)
かつてイギリスと言えば、美味しいモノがないなんて言われていましたけども、
少なくとも朝食メニューはすごく好み♪
(マーマイトは除く。笑)
今日も美味しくいただきました!
ごちそうさまでしたー




Back
この旅行記
TOP

Next