HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP



2018年7月 ロンドン旅行記

44 ヒースロー〜羽田




バタバタとラウンジから出てゲート前へやって来ました。

B46ゲートです。
額縁が設置されフォトスポット。 羽田までヨロシクでーす!

時間になりまして機内へ。
往路同様、復路もプレミアムエコノミーへのアップグレード入札に失敗しております故、
予約の通りエコノミーでございます(^-^)


座席からパチリ。 非常口前の窓側です。 バイバイ、ロンドン。
空港周辺はのどかですね^^
飲み物とあられ。

非常口前の席でしたので、荷物の置き場には不便だけれども足元は広々。
窓のない席となっていたけれど首をぐいーんと回せばなんとか外が見え、なかなか快適でありました。
そんな座席での
お食事1回目

たくさんの器が並びました^^ フタ、オープン。
生野菜のサラダ。 クリーミーソースのお魚料理とサフランライス、かな。 左から、デザート、きんぴらごぼう、お蕎麦。

料理名やデザートの記憶が果てしなく薄れておるのですが(n_n;)、
クリーミーソース大好きですし、美味しくいただいたのだと思います!



ヒースロー19時出発でしたので、途中寝たりたまに起きて映画を見たり。
到着2時間くらい前に
お食事2回目

日本が近づいています。 餡かけうどん、シナモンロール、
ヨーグルト、フルーツ。

ぐるぐる渦を巻いたシナモンロールパン、好きなんですよぅ。
ほどよくしっとりしていて美味しかったです。


地上が見えたー 東京湾に入ってきました。

無事、羽田空港到着〜!

羽田は15時前。 こちらは第1ターミナルかな。
お疲れさまでした! 横からも撮っちゃうぞ。笑 ほおずき市のイメージでしょうか。

初めてのイギリスロンドンは、長い歴史に思いを馳せる場所が随所にあり、
それらをうまく魅力的な観光資源として確立されていて、どこも見ごたえたっぷり。
何度でも行ってみたい♪と思えるお気に入りの旅先となりました。
かつては食に期待されない地だったようですが、私が食べたものはどれも美味しく、
特にスコーンの味は忘れられません。
色々とやり残したこともあるので、いつかまた訪れたいなぁ〜☆



2018年7月ロンドン旅行記、おしまい。
最後まで見て下さってありがとうございました!



【おまけ】
最終日に買ったものを記録までにご紹介です。

ハーブティーのティーバッグ。
ホテル近くのコンビニみたいなお店で購入。
本型の缶に入っています。
大英博物館のショップにも売ってましたっけ。
空港のHarrodsで、
Charbonnel et Walkerのシャンパントリュフ。
Harrods繋がりで、本店で買ったマグカップ。
現在、ちょっと縁がかけております(;_;)

しっかりしたハート型ボックス入りのシャンパントリュフは1箱に3つ。
ピンクのコーティングが可愛らしく、ロイヤルカラントにふさわしい上品なチョコレートでございました。




Back
この旅行記
TOP

BBS