HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2018年9月 NY旅行記

06 Whole Foods Market



地上に上がると、雨が止んでおりました。

ブライアントパークの大きな木。

ブライアントパークの前にできた大好きなスーパー
『Whole Foods Market』
この場所は便利です!便利すぎる!!


1か月以上先だけど、、
入口は早くもハロウィン仕様。
2フロア構成のようです。

まずは、2Fにやって来ました。

このようなオーダーマシンが設置されてます。
使ってないですけども。。^^;
ピザコーナーと奥はイートインスペース。
ブライアントパークが見えるそうですよぉ。

ホテルからも歩いて来られる距離なので、できれば何度か足を運びたいなぁと、
この日は下見がてらに売場をチェック!笑


ベーカリー。 ケーキはパッケージされたものと、 ショーケースのもの。
チーズ売り場はこの他に対面式もあり。 種類豊富なサンドウィッチ。 お寿司もなかなか充実してます。
「Dylan's Candy Bar」のキャンディやチョコ。 シリアルなどの量り売りコーナー。
ちょっとアイテム少な目かな?
セルフスケール。
これで量ってラベルをプリントします。

場所柄でしょうか、他の店舗に比べて少々狭いようで、
お気に入りの量り売りコーナーはちょっぴり売場縮小版。
ですが、ホールフーズらしいトキメキのベーカリーや食欲をそそるサンドウィッチ売場は健在であります。


プライベートブランドのバターがたくさん。 量り売りは少ないけれど、
袋入りシリアルは揃ってます。
メキシコ料理の棚。
タコスのシェルが欲しくなる〜

一番気になるデリコーナーはどうでしょうか。
売場のスペースは充分取られておりますよぉ。


1パウンド(450gくらい)$10.99也。 サラダと言っても調理されたものや カットされた状態の野菜など様々。
冷たいサラダもあれば、 グリルした野菜も。 温かいお肉料理はボリューム満点!

どんどんサラダの種類が増えている気がいたします。
今日はディナーを済ませて来たけれど、滞在中一度はデリディナーしたいなぁ〜
ブライアントパークが見える席で♪



と、そんな妄想を抱きつつ1Fに下りてきました。
1Fは、野菜や果物やスナックにお菓子類、ホールボディなどがあります。


美しい陳列の野菜売り場。 カット野菜のコーナー。 日本でよく見るのと違う見た目のスイカ。
トルティーヤチップスとサルサソース。

カット野菜のコーナーでは、買った野菜や果物を好きなサイズにカットしてくれるサービスもあるとか。
時短料理の強い味方ですねー
うらやましい。。

いい香り〜の石鹸。 ホールボディの一画。

ひと通り売場のチェックをしたら、歩いてホテルへ戻ります。



チェックインした時からターンダウンされていたと思われ、
枕元にはお水とチョコが置かれております。


毎日2本づつ補充されるお水は
持ち歩き用に。
こ、こんなに使わないけども、、
2枚×4泊分の朝食バウチャー。笑

ホールフーズでは少しだけお買い物。

大きなお水はお部屋のコーヒー用に。
パンプキンシード。 バニラ風味のヨーグルト。
コレ、めちゃくちゃ美味しかったです!
ほんのり色づくリップクリーム。
使いやすくて気に入ってます。

マグノリアベーカリーでは、カップケーキを2つ購入。

バッグもボックスもカワユイ。 クリームがズレてますけども、、
チョコと右はレッドベルベッド。
早速デザート♪

お部屋の無料コーヒーを淹れ、レッドベルベットカップケーキでお部屋デザート。
甘〜いのですが、ぺろりといけちゃうんですよねぇ。。
ブラックコーヒーとの相性も抜群でNY初日にふさわしいしめくくりになりました。



1日目終了
明日の朝食も楽しみだぁ〜♪




Back
この旅行記
TOP

Next