HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2018年9月 NY旅行記

19 Breads Bakery



3日目の朝です。
おはようございまーす!

あらぁ、、今日もエンパイアの天辺は雲の中。 どんどんデザインが変わる時計の映像。 ハドソンリバー側。

今日も厚〜い雲が覆ったすっきりしないお天気ではありますが、
雨やハリケーンにならないだけラッキー!と思うことにして(n_n;)、
用意をしたらお出かけです。



地下鉄のイエローラインRで最寄りの42St駅からUnion Square駅へ。


到着。 緑多きユニオン・スクエアらしく、
グリーンの駅名プレート。
地下鉄出口はカワイイ屋根付き。

今日はここUnion Square近くのお店で、朝ごはんをいただきたいと思います♪
公園内を歩いていると、芝生の上をもぞもど動くモノが。。


朝は静かなユニオン・スクエア。 ハトがたくさんいる中、モフっとしたモノが動いてます。
君でしたか〜^^
おしっぽの毛並がモッフモフ。
あちこちに出現するリスたち。
両手で何かをしっかり掴んでます。。
あごがはずれやしないだろうか。笑

リスさんたちも朝ごはんタイムだったようで、
皆何かしら掴んだりくわえたりしていて、ほっこりする姿を見せてくれました。

グリーン・マーケツトが始まっています。

ユニオン・スクエアでは、毎週月・水・金・土曜日にグリーン・マーケットが開催されていまして、
金曜日のこの日、ちょうどオープンしたばかりのマーケットが活気づきつつありました。



グリーン・マーケットは後でゆっくり見るとして、朝ごはんです♪
『Breads Bakery』
ユニオン・スクエアから16Stを西に1分ほど歩いて到着いたしました。
一度食べてみたいと思っていたチョコレートバブカが、
NYで一番美味しいと聞いて、やって参りましたよぉ。


このバナーが目印です。 ブレッズ・ベーカリーという店名の通り、
たくさんのパンが並んでマス☆
表面のツヤとふんわり感かイイ感じ。 なんて美味しそうなクロワッサン! シリアルやゴマがアクセントのパン。
これこれ、看板商品のチョコレートバブカ☆ コーフンのあまりブレてますが^^;、
見るからに美味しそう〜
どんどん新しいパンが焼きあがってます。

バブカとはユダヤ系のパンで、何層にも重ねたバターを含んだ生地にチョコレートが練り込まれ、
ローフ型に入れて焼き上げるのだそう。
ブレッズ・ベーカリーではチョコとシナモンの2種類がある模様。
私はチョコレートをお持ち帰りに♪



お店の入口付近がパン売り場で、奥がイートインスペース。
更に奥には、キッチンとサラダやサンドイッチやスイーツ類が買えるカウンターがあります。


奥のカウンター。 サラダやスイーツ、キッシュなどが売られてます。

奥のカウンターでキッシュとクロワッサン(全種類じゃないけど奥でもパンは買えます)
カフェラテを買って、イートインスペースでいっただっきまーす♪


本日の朝ごはん。
マッシュルームのキッシュ。
温めていただきました。
まだほんのり温かい、クロワッサン。

温められたキッシュと、焼き立てでまだ温かいクロワッサン。
どちらもものすごーーく美味しい!
特にクロワッサンは、これまで食べた中でも一番かも?と思えるほど、
パリサクの表面と適度にバターを含んだもっちり生地のバランスが最高でございました。

ブライアント・パークにも小さなお店があるので、
お天気がいい日には、ブライアント・パークで朝ごはんやランチでもいいなぁ。。
と、妄想は膨らむばかり(*^-^*)
ごちそうさまでした〜



Back
この旅行記
TOP

Next