HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2018年9月 NY旅行記

24 メトロポリタン美術館【Roof Garden】



ティファニーのある5th AveからMadison Aveまで行って、
アップタウン方面行きのバスに乗ります。

Madison Aveのと58Stの交差点。
この辺りからバス乗車。
Madison Ave. 83Stでバスを降りました。

Madison Aveを北上するバスに乗って、アッパー・イースト・サイド83Stで下車。
バスを降りたら、再び5th Aveへ。


5Avと共に、
Museum Mileの表示が出ています。
目的地はコチラ。
ホットドッグのベンダーからいいカホリが〜



やって来たのは、
『メトロポリタン美術館』
正面エントランス前にベンダーが並ぶ光景もすっかり馴染んでおります。


正面エントランスを見たところ。 早速入りましょう♪ 階段の上から振り返ると、
サックス奏者さんが演奏されていました。

正面エントランスから入ると、
グレートホールのチケット売場に列ができていることが多いんですけども、
そのホールに何台もの発券マシンが設置されおりました!
(前からあったのに気付いてなかっただけかもしれませんが・・^^;)

チケット発券マシン。 シール状のチケットが出てきます。

日本語表記はなかったものの、分かりやすくて無事にチケットGET!
長く待つことなく買えるのはいいですね〜
ぺリっとシールをはがして見えるところに貼ったら、いざ見学スタート♪


ギリシャ・ローマ美術。 ガラス張りの天井から光が入る
明るい展示室。

ギリシャ・ローマ美術アフリカ・オセアニア・南北アフリカ美術をさら〜っと流しつつ、
真っ先に向かったのは、
The Roof Garden
ここからの眺めは、ニューヨークで好きな景色のひとつでございます。


セントラルパーク越しのマンハッタン。 イスやベンチが置かれ、
のんびりできるのも魅力。
相変わらず、雲は多めです。。
ひょろっと細長いビルが増えましたねぇ。 特にこれ、何階建てなんだろうか?? プラザホテルをズーム!

ルーフ・ガーデンでは毎年アート作品が展示されるわけですが、
今年はと言いますと、、


えっと・・・ 巨大な木製の・・何だろう!? ひれ伏す人?

巨人にひれ伏す人、のようなシーンに見える作品が展示されておりました。
2体の位置関係が何とも絶妙で、見下ろす視線がちょうどひれ伏す人に注がれ、
じっと見てると、こちらまでゾクッとしちゃいそうでした(n_n;)




Back
この旅行記
TOP

Next