HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2018年9月 NY旅行記

28 ホテルレストランで朝ごはん@

お部屋の様子   朝ごはん@   朝ごはんA




おはようございまーす!
NY旅、
4日目の朝です。
1日自由に動けるのは本日が最終日、お天気はどうでしょうか??

はっ、エンパイアがちゃんと見えてます〜 久しぶりの明るい空♪ 1WTCも上までバッチリ。

接近していたハリケーンのカテゴリーは徐々にレベルダウンし、
温帯低気圧に変わったとニュースでも言っていましたっけ。
やや雲はあるものの、ようやく青空を見せてくれたNYであります。



せっかく朝食バウチャー(8枚も)いただきましたので、
今日はホテルレストランで朝ごはんをいただきたいと思います♪
『ABOVE』
レセプションと同じ12Fにあります。


フレッシュオレンジジュースとフルーツが
オサレに並んでいます。
一面天井までの窓になっていてとても明るい店内。 お好きな席にどうぞ〜って感じです。
席を決めてパチリ。

テーブルに着くと、すかさず飲み物のオーダーを取りに来て下さいまして、
コーヒーをお願いしたら、早速ビュッフェテーブルへ。


ベーコンにソーセージ、左端はパンケーキ。 ポテトにブリト?ーにスクランブルエッグ。
トースターの横の引き出しには、4種類のベーグル。 ミニクロワッサンやミニマフィン。 トースト用のパンにシリアル、ドライフルーツ。
カットフルーツ、野菜、ハム、チーズなど。 ヨーグルト。

並んでいるのは至って普通の朝食メニューではありますが、
ここのベーコンの焼き加減がなーんか好きなんですよね〜
久しぶりに再会できて嬉しい♪


本日の朝ごはん。
コーヒーは大きなポットにたっぷり入ってます。
右のちょっと焦げているのはブリトーみたいなもの。
アメリカでは朝食でたまに見かけます。
パンケーキとデニッシュ。

ちょっと薄めのたっぷりなコーヒーといい、カリカリ具合が絶妙なベーコンといい、
アメリカ〜ンな気分にさせてくれる朝ごはんでございます。
嬉しい誤算!?だったのは、作り置きで温められているパンケーキ。
きっとパサついているんだろうなぁとは思いつつ取ってしまったのですが、思いのほかしっとりふんわり。
バターとメープルシロップをたっぷりかけたら、大変美味しいパンケーキになったのでした(+^-^+)

これは明日も食べたいな〜♪
ごちそうさまでした。



Back
この旅行記
TOP

Next