HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2018年9月 NY旅行記

32 Chelsea Market



16St沿いの建物内にある階段からハイラインを下りたら、
10Ave側の入口から入ります♪
『Chelsea Market』
こちら側から入るのは初めてかも。

階段を下りたところ。
お向かいの建物がチェルシーマーケット。
10Ave沿いの入口。

ハイラインからは、16Stを挟んでチェルシーマーケットの反対側に出てくるので、
道を渡って建物に入ります。


「Artists & Fleas」のポーチ屋さん。
色んなメッセージがデザインされています。
かつてはナビスコのオレオ工場だったんですよね。

リニューアルオープンしたエリアもあるらしいチェルシーマーケット。
どんなふうになっているんでしょうか♪


「Chelsea Market Baskets」
ここは変わらずなんですねー
Kusmi Teaが充実。
Harney & Sonsはちょこっと。 ショートブレッドはイギリス土産っぽく缶入り。
NYの紙コップ風陶器のカップ。 オサレなパンケーキミックス。

世界中から集められた食品や雑貨が所狭しと並ぶ店内は、まさにバスケット。
パンケーキミックスが大変気になりました(^-^)


サラベス・ベーカリー。 ロブスター・プレイス。
今日も大盛況ですよぉ。

ロブスタービスクも久しぶりに食べたかったんですけども、
先に進むことにいたしましょう。


「nutboy」
ナッツとドライフルーツ専門店。
とても美味しそうに見えるステキなパッケージ。
ここでお土産購入。
「Spice & Teas」
その名の通り、スパイスとお茶の専門店。
アイスティーがめちゃくちゃ美味しそうでした。
大人気のタコス屋さん、「Los Tacos No.1」 カウンター席もあるピザ屋さん、「Filaga」

ちょうど昼時だったこともあり、食べ物屋さんはどこも賑わっておりますねぇ。

すっ、すごい人(@o@i) ライラックチョコレート。 あぁ、美味しそう。。

NY発の老舗チョコレートショップ、ライラックチョコレートの奥に
イートインスペースを備えたフードホールっぽいエリアが新設されておりました。
ピザ、イタリアンサンドイッチ、クレープ、ベーグル、ドイツのカリーブルストがあるお店なども見かけました。
中でも人気があると思ったのがラーメン屋さん。
どこで食べるか迷っちゃいそうですが、いつかここでランチしたいな〜



続いて、地下に行ってみましょう!


矢印の通りに下りていくと、、 スーパーがありました!
かつての名残りのOREOマーク。 チーズ専門店。 品揃え豊富です。
スーパーの入口にはフルーツジュースがずらり。 日本ではなかかなないような組み合わせ。

地下をちらりと覗いたら、最後に1Fのアンソロポロジーへ。
実はサングラスが壊れてしまって探していたところ、
ちょうどセールになっていたのでウホウホ購入。
いいのが見つかってよかったです^^



では、地下鉄駅へ向かいまーす。


お向かいは、
GoogleのNY本社。

地下鉄Eの14St駅から34St駅へ。
駅に着いたら地下を歩いてみることに。


34Stの下に位置する地下道。 「Kmart」だ。 広っ!化粧品売り場を覗いてみよう。
「Shake Shack」もあったんですねー

ママさんがお友達に頼まれたという口紅を探して「Kmart」を見るもそれらしいのはなく。。
(もう諦めてもらおうかしら・・)



地上に上がって見上げると、
NY到着日には雨と霧で見えづらかったエンパイアがバッチリ見えました☆


34Stはこうでなくっちゃ♪

マンハッタンにも「Target」が出来たと聞き、ちょこっと寄り道。

34St沿いの入口。 ハロウィン商品いっぱいです。

郊外にあるような巨大店舗ではなく、都市型のこじんまりタイプの店舗設計とのこと。
とは言え、なかなかの広さでございまして、衣料品から日用品に食品、化粧品も売っています。
お土産用のお菓子なんかを買うのにもよさそうでした。
私はようやくそれらしい
(というかこれで勘弁してもらいたい)口紅を購入することができ、
ホッとしてTargetを後にしたのでした。




Back
この旅行記
TOP

Next