HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP





2019年3月 シアトル旅行記

  03 ホテルへ移動


雄大な絶景に迎えられ、初めての地シアトルに降り立ちました〜!

嬉しさのあまりブレちゃいました^^; 通路にはシアトルの夜景☆

記憶が定かでないですが、、APC(自動パスポートコントロール)kioskで入国審査を受け、
出力されたレシートのような紙を審査官に渡し、2〜3質問に答えスタンプを押されたら晴れて入国。
さほど時間はかからなかったと思います。
預けた荷物をピックアップしてシアトル市内へ移動しまーす。


日本語表記もあるサイン。 空港内移動用のシャトル・トレイン。

シアトル市内へは、Link Light Railという電車を利用します。

まずは、駐車場へのブリッジを渡り、 この表示に沿って歩きます。 結構歩くのね、、などとめげずに行きましょう!

駐車場の中を奥まで進み長ーい通路を歩いた先に、リンクライトレールの空港駅がありました。
到着ロビーから10分弱でしょうか、案外歩く印象ですが各所にサインが出ているので迷うことはなさそうです。


駅に到着。 券売機。 orcaカードを購入しました。

高い天井までガラス張りの広くて明るい駅は解放感を取り越して殺風景なほど(^_^;)
券売機では、リンクライトレールのシングルチケットの他、シアトルの交通系IC、orcaカードが購入できます。
orcaカードで電車・バス・路面電車などに乗車可能。
都度チケットを買う手間が省けて便利ですし、お釣りの出ないバスで小銭を揃える必要がないのも気楽です。
発行手数料の5ドルにチャージ金額を加えて支払うわけですが、
今回私はたくさんバスに乗るかなと30ドルほどチャージしておきました。



シアトル市とタコマ市の間にある、Seattle-Tacoma International Airportは、
「Sea-Tac Airport」と呼ばれているそうで、駅の表記もSeaTac
1990年には、空港のあるこの街自体がシータック市になったそうです。


駅の表記。 路線図でももちろん、
SeaTac Airport
遠くに見えるのはカスケード山脈でしょうか。

空港とワシントン大学を結ぶリンクライトレール
私は終点2駅手間のWestlake駅まで乗車いたします。
それにしても、ホームからの景色も絶景ですなぁ。。


市街地までは路面電車のリンクライトレール。 パステルカラーが可愛らしいお家。
Westlake駅に到着。 シアトル市内の5駅くらいは地下トンネルを
走っていました。
シアトル発祥のデパート、ノードストローム。
ノードストローム横の出口から地上へ。 Pine St.に出ました。

シータック空港から約40分、目的のWestlake駅に到着いたしました。
ここからは歩いてホテルへ移動します。

日本からは撤退してしまった
OldNavyも健在。
ホテルはあの高層の白いビルかな?

地上へ上がって目の前のパインSt沿いをエリオット湾と反対方向へ5分ほど。
シアトルでのお宿が見えてきました。




Back
この旅行記
TOP

Next