HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP





2019年3月 シアトル旅行記

  05 早速おでかけ♪


この日のシアトルは、3月だというのに気温28℃と何やら異常気象(-o-")
どちらかというと寒い土地、というイメージがあったものですから、
ダウンのライナー付きコートを着ていたわけですが、あまりに暑くてライナーはホテルで外し、
なんならコートもいらないくらいの暖かさでございました。

ノードストローム。 先程降り立った、Westlake駅。
皆さん、半袖ですもの。
少し歩くと、アウトレットの
ノードストロームrackが。
この上がモノレールの駅ですな。
後で乗りましょう。
広場に気になるキッチンカー。 たい焼きじゃないですか〜 可愛らしいデザインのバイクシェアリング。

ホテル前のパインStを海に向かって西方面へ。
何はともあれ、シアトルに来たなら見ておきたいと思っていた場所を目指します。


正面に海が見えて来た〜
すとんと坂道が続くらしく、先が見えないっ。。
スーラーテーブルだ♪ おぉ、目的地到着!
景色がいいな〜
振り返ると、こんな坂(@o@i)

サンフランシスコ顔負けの急な坂道を下りると、
そこは、
パイク・プレイス・マーケット
有名な市場の中を見る前に、周辺のお店をチェックです。


ピロシキ専門店、
その名も「piroshky,piroshky」
こ、こんなに種類があるとはっ。
食べるチャンスがなかったのが残念。

そして、シアトルのパイク・プレイス・マーケットと言えば、、

スターバックス1号店★ お馴染みセイレーンロゴの始まりは、
このデザインだったんですね。
オリジナルグッズも色々ありそう。

さすがスタバ1号店
外まで行列が出来ておる。
ちらりと覗いた店内は、お客さんでごった返している模様。
ここはまた改めて来るとして、市場の中へ入ってみましょう♪




Back
この旅行記
TOP

Next