いきなりですが、「シーワールド」からスタート。
サンディエゴといえば、こちらです。
なかでも、大人気のシャチのショー。
あちらでは、「Sham Show」。
ものすごく広〜いスタジアムの客席は、15分前に行っても、
空席わずかだったと思います。
ボケボケですね。
ちょっと、遠かったのかな?
シャチは本当によく訓練されていて、感動しました。
かしこい動物なんですね。
もちろん、イルカショーもあります。
こちらは、たか〜いジャンプが大迫力!
これ、すごい高いんです。
まさかと思うほどの高さまでジャンプ!!
かわいいし、おりこう!
シーワールドの中にある、アトラクションのひとつ、
ロープウェーからの景色です。
この日はジェットスキーの大会だったのか、
たくさん快走!
それとも、いつもジェットスキーが多いのかな?
明るくて、開放的な雰囲気が気に入りました。
ヨットハーバーも美しい。
本当に、ヨットがいっぱい。
気持ちのいい景色でした。
イルカのプールでは、側面がガラス張りの部分もあります。
もう少し、きれいに写っているといいのですが・・
何かわかわない!?
ここでは、寄ってきたイルカにタッチすることもできました。
でも、なかなか寄ってきてくれません。(笑)
あー、行っちゃった。。
サンディエゴの街です。
サンタフェ駅
これは、なんだったかな?
サンタフェ駅もう一枚。
かわいい駅舎です。
南カリフォルニアの雰囲気いっぱい。
トロリー。
この時は乗っていませんが、観光客にも便利に利用
できそうでした。
この帆船が、とにかく立派でした。
サンディエゴの青い空と真っ白な帆がベストマッチ。
私の中の「サンディエゴと言えば!」の風景はこの1枚。
道路、ひろ〜いです。
サンタフェ駅につづくレール。
リーズナブルで便利な場所にあったので、こちらに宿泊。
『BEST WESTERN BAYSIDE INN』(1泊$140くらい)
お部屋の写真はありませんが、改装直後だったのか、
きれいで広いお部屋でした。
電子レンジもありました。
ここから、突然ロスです。
ホテルの部屋から撮影した写真。
民家です。ただの・・
ロスのホテルも、価格と立地で決めました。
『HOLIDAY INN HOLLYWOOD』
・・・だったかな?(1泊$140くらい)
かなり、古〜い建物です。
もう、改装されているかもしれませんが、私が泊まった時は
お部屋も古〜くて、窓も小さくて暗い印象。

でも、プール完備。

ハリウッドの中心、チャイニーズシアターには歩いて
5分程度の距離。
ほんとうに、唐突ですが、、
ここからは、『ユニバーサルスタジオ』です。
バックスタジオツアー。
バスみたいなのに乗って行きます。
こちら、洪水のところ。
@坂の上から水が出てきます。
Aかなりの水量が押し寄せます。
Bあっという間に、水浸し。

これを、毎回やってるなんて、大変ですよね。
バックスタジオツアー中です。
何かのセット。
ハイライトのジョーズのところ。
わかっていても、びっくりしました。
ほかにも、色々アトラクションには乗りましたが、
写真がないので、説明も割愛。
時期的なものなのか、空いていてスイスイ乗りまくりました。
エントランスにあった、星条旗。
出てきたところですが、エントランス。
そうそう、このオブジェ見たことある!!
この日は、帰国日でした。
空港に向かう前にちょこっとチャイニーズシアターへ。
有名なので、写真だけぱちり。

2002年9月にサンディエゴとロサンゼルスに行ってきました。
旅行記を作る事になるとは夢にも思わず、残念ながら、ランダムに撮影した
写真のみのご紹介です。
サンディエゴは私が現在のような旅好きとなるきっかけとなった、印象深い場所です。

TRAVEL

この旅行記は、これでおしまいです。
最後まで、ご覧いただき、ありがとございました。

2002年9月

サンディエゴ-ロサンゼルスの旅

QLOOKアクセス解析