この旅行記の

オーシャンアベニューをまっすぐ南下すると、カーメルビーチがあります。
白砂が美しい穏やかな海です。
水温が低めらしいのですが、夏には海水浴の人たちで賑わうビーチです。

カーメルビーチ

木の間から、少しずつ海が見えてきます。

風が強い日だったせいか、パラセイリングをしている人が。

海写真を、一挙にご紹介させていただきます。
南国リゾートとはまた違う、濃い青色の海が印象的でした。

モントレーとカーメルはサンフランシスコからの日帰りツアーでセットになっていることが多く、
車で行くと近い街ですが、随分と雰囲気が違うんですね。
モントレーもいいけど、カーメルもかわいらしくて、街を歩くとワクワクします。
どことなく、軽井沢のようなイメージなのかな。

再び、バスに乗ってモントレーに戻ります。
この日はこれでおしまい。