この旅行記の

リンカーンパークからバスで10分か15分くらいで、ゴールデンゲートパークに到着しました。
東西に長ぼそーい公園で、5kmの長さがあります。

太平洋が広がってます。夕日で有名なスポット。

ゴールデンゲートパーク

この海を背にして、ゴールデンゲートパークは目の前です。

広い公園なので、入口はたくさんありますが、私がエントリーしたところは、
このオランダ風車の近くのゲート。

園内には、植物園や美術館、博物館に日本庭園、自転車レンタル、テニスなど
各種スポーツアクティビティも揃っていて、1日中楽しめそうです。
公園自体への入園は無料です。
のんびりお散歩だけでも、もちろん楽しい。
まずは、それから・・(笑)

ちょっとした庭園

ゴルフ場

普通に道路も。車でも入って来られます。

いた、いたぁ〜〜!!!
結構歩いて、ようやく到着しましたー。
ここに来たお目当てはこちら。

アメリカンバイソンでーす!

のんびり放牧中。ちょっと遠いなー。

街中にいることを忘れます・・

バイソンに見とれて、遠くに目を凝らしている時、なにやら足元でゴソゴソ・・
ん?と思って見ると、土から何かが覗いてる!!!
穴から顔が出てるんです!

・・モグラ?・・うわぁ〜モグラだぁーーーー!!

そう言えば、土が一直線に盛り上がってる。
生まれて初めて本物のモグラに遭遇しました。ちょっと感激。
すぐ穴に引っ込んだので、カメラを構えて待ったのですが、もう出てきませんでした。
きっとモグラも私以上に、私がいたことに驚いたんでしょうね。

一旦公園を出て、ちょっとだけバスに乗って移動します。
次の目的は「カリフォルニア科学アカデミー」。

園内には、池がたくさんあります。
鳥もいっぱい。餌付けしてる人がいました。
カメの上にカメ?
モグラ事件に興奮しつつ、お散歩続行。
あれ、また人待ち顔のわんちゃん発見。
みんな、おとなしく待ってますねー。おりこうさん。