この旅行記の

今日はすっかりお気に入りのケーブルカーに乗って、ロンバートストリートへ。
これまた有名なくねくねの坂道ですねー。

8日目 ケーブルカーでロンバートストリートへ

パウエルストリートの乗り場から乗車。
こうして、ターンテーブルに乗せて、180度回転させます。

この日も待ってる人が少なく、最前列に座ってしゅっぱーつ!!

「ロンバート!」という車掌さんの声を聞き逃さないように、降車します。
降りたところは、くねくね坂の頂上地点。

上から見るとあんまりわかりませんね。

坂の両側には素敵なお家が。

ちゃんと歩道もあります。

歩いて坂の下まで下りて、見上げると・・

わー、すごいくねくねだ〜。

果敢に車で下ってくるドライバーさんが次々と。
私には無理です〜。
春は色とりどりのお花が咲いてきれいな坂道です。

振り返ると、こんな景色。
ほんと、坂道の街ですよねー。

右上の高いところに立っているのが、「コイトタワー」
次はあそこに行ってみまーす。