02 ロワジールホテル函館 
(旧函館ハーバービューホテル) 



私が泊った時は、『函館ビューホテル』という名前でしたが、
旅行記を作成しようとホテルHPを調べたら、『ロワジールホテル函館』に変ってた!!
以前は全日空ホテルグループだったんですよぅ。


ホテル外観。

立派なホテルでござります。
オフィスビルとホテルが隣接しているようでした。


入った所にミニ時計台が! ロビー。 天井にはシャンデリア☆
ちょっと大きめのお土産物屋さんもあります。

チェックイン時間少し前だったような気がしますが、
お部屋に入ることができました。
日本では結構珍しいことかも。

お部屋はビジネスホテル風^^ 狭くて引きで撮れない(-o-")
お茶はサービス。コーヒーはどうだったかな? 至って普通のビジネスホテル(笑)

ここは立地重視ということで、よろしいのではないでしょうかね^^
あ、窓からの景色もチェック!

ほほう。正面は函館山かな? 港が見えますね。 んまぁ、どんよりしてるわ〜。
真下は蟹のお店。 朝市の屋根。

どんよりしていると思ったら、雨がポツポツ。。
仕方ないので、お部屋で暫し休憩を。
小1時間で小降りになったので、お出掛けします。
あ〜、お腹すいた〜!!







この旅行記の